プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学生なので、詳しい事はよくわからないのですが
少子化の最大の問題って年金問題ですよね?
年金なんて払わないで郵便局とか外国の金融機関で積み立てればいいじゃないですか?それでしたら早死にしても国民年金のように損害ないし
社会保険庁に横領される心配もないし。
夏休み暇で2ちゃんねるをよくながめてると公務員の女の批判はすごいですね。
あいつらって妊娠すると仕事もしないのに1年間給料が支払われるし生理休暇とかいうのもあるんですか?
こりゃ公務員の中でも特に酷いですね。
公務員なんて、あれだけ高待遇なんだから代わりはいくらでもいるんだから、妊娠したら一時的にやめてもらうべきではないですか?
僕の感想なのですが、人をふやしたいなら女性は美人、男性は資産家の人達に支援金を送るならいいと思いますけど、納税もたいして出来ない家庭の家に子なんか作ってもらっても納税額なんて大して増えないし、地球温暖化をどんどん悪化させるだけではないんですか?
夏休みにいろいろなサイトを覗いての感想なのですが、
皆さんはどう思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

どこで勉強したのか知りませんが、いろいろと考えていらっしゃるようですね。



公務員にみ高待遇な人たちと、低待遇な人たちがいます。
たとえば勤続40年近くになる人たちは、役職に関係なくある程度は昇給していますから、その身分に比べて給与は高いです。しかしその人も同じような仕事ぶりの民間(大手)の人に比べれば給与は安いです。

また同じねんれでも役職についている人たちは、それなりの努力はしていますが、それに応じて給与が高くなっています。その分著しく忙しいかというと比例的に忙しいというわけでもないでしょうが、以上に忙しい役職もあります。(一概には言えない)

さて少子化についてですね。
少子化の問題は年金問題だけではないんです。
少子化により明らかになるのは、労働人口の総人口に対する割合が減ることにあります。
今の日本の経済力を維持するには、ある程度の労働者数が必要です。
たとえばトヨタ自動車関連で10万人とか・・このように積算していくと今の人口くらいは必要になります。
実際は効率的でない企業に倒産していただいたとしても、今よりも数%は少ない程度でしょうね。
じっっさいの人口減少はそれ以上の予測になっていますから、各企業は国内での事業規模を小さくするしかなくなっていきます。

これは日本の経済力が低下することを意味します。

経済力の低下は、海外からの輸入する力(経済力)が失われることを意味し、資源の乏しい日本にとってはそれこそ国家存亡の危機になりますし、国民にとっては節約しかすることとのないような生活になって今います。

あと美人と資産家が子供を作るのはなかなかのアイデアではありますが、美人はいつも妊娠していることになってしまいませんか?
一人の資産家が何人もの美人を独占することになりませんか?
資産家はお金があるのにさらに支援金まであげる必要はないでしょう。

あなたの子供が美人に生まれました。
15歳になったら、お金持ちの○○えもんのところに子種もらいにいくことになりました。
こんな世界はいやですね。

この回答への補足

経済を序所に縮ばめるのではいけないのでしょうか?
別に経済大国でなくても
イタリアぐらいの経済力があればいいと思いますが

補足日時:2007/09/10 14:39
    • good
    • 0

そもそもの考え方が、間違いだらけですね。



他の方も言われているように、少子化が最大の問題は年金ではないです。

現在の日本のルールを守れない人がいる事、それをちゃんと管理運営できない、しなかった事。
ここに大きな問題がある訳です。
子供の少ない、高齢社会になると、健全な国家運営ができません。
サービス業、製造業等は破綻するでしょうし、働く場所が無くなり、お金が稼げない悪循環になるでしょう。

そう言った事が嫌であれば、海外に移住しましょう。

日本人であれば、そのルールを守り、その上で改善していく事が重要では??

この回答への補足

働く場所が無くなりってこれは今の人口密集している日本でも
完全失業率が5%超えてるのだから同じでは・・・・?
それでは今の高齢者が一番いい身分だったのですか?
8000万人ぐらいの人口の国に5000万人も人間を増やして
自分らは大人、で子供はいっぱいいる
今のぎゃくで子多高齢化?だったんですよね?
だからバブルとかあったわけですか?

海外に移住といってもイタリアとかイギリスといった人気国家は
日本と同じ少子化だしイタリアは日本より出生率は低いですよね。

僕は東京じゃないですけど東京なんてあんな狭い部屋で毎月何万、何十万ですよね。
人口が減ってくれて、ある程度資産がある人なら
人間が減ってくれた方がいいのでは?
人間一人当たりの面積が広くなるし
都市部でも快適になりそう

補足日時:2007/09/10 14:33
    • good
    • 1

>


少子化の最大の問題って年金問題ですよね?
同じ中学生として恥です。
公務員がダメって言うなら学校行かなければいいんじゃないんですか。
教師も公務員ですよ。

貴方の感想は差別です。
ちゃんと勉強しなおしたらどうですか。
付け焼刃の質問で恥をかいてるのは貴方ですからね。

この回答への補足

行かなくていいんですか?
本音を言えば昼間も塾に行って勉強したいけど
義務教育だから仕方ないじゃん

補足日時:2007/09/10 14:31
    • good
    • 1

>少子化の最大の問題って年金問題ですよね


違う。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%91%E5%AD …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!