アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2x4cmぐらいの小型ディスプレーを探しているのですがいい製品はないでしょうか?

曲げたり出来る製品だと更にいいんですが・・

A 回答 (3件)

それくらいの大きさじゃなかったかと思いますが


素人がホビーで入手できるレベルの物なら
デジカメのモニターとして使われているやつと思われる物が
秋葉原のガード下で見たことがありますが
秋葉に行く予定が無いんで今はちょっと確認できません
液晶で金属フレームがあるので
曲げたりは無理ですね
金属フレーム枠の分もう1cm大きかったかも
入力は通常のビデオ信号
コントロールユニットが別に分かれていました
電源は12V
記憶が曖昧ですが値段は2~3万じゃなかったかな

私はバイクのヘルメットにカーナビを仕込もうと思って探してましたんですけど値段がね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思ってたとおり高いですね^^;

簡単な文字を出すだけなんでLEDのディスプレーでもかまわないんですがこの類のパーツってどの辺で売ってるんでしょうか・・?

お礼日時:2007/09/10 23:01

文字表示程度で良いのでしたら秋月のこんなキットがあります。


http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%2 …

液晶のパネルもいろいろありますね。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=lc …

以前は、店頭に小型の液晶ディスプレイがゴミのように積まれて売ってたものですが、最近は見ませんね。多分アレは廃棄されたパチンコから外された部品だったのではと思うのですが、リサイクルのルートが確立してジャンクが手に入らなくなったのかも知れません。
    • good
    • 0

LEDの1行表示のは


秋葉では通称パソコン通りの自作パソコン屋にありました
どの店かは忘れましたが
こちらは内部メモリーにUSBで固定表示を書き込むタイプです
又は4つくらいのスイッチを使って一文字づつ入力したのを
パターン表示するものですね

秋月通商や若松通商等にあるLED&液晶は
単品も売ってますのでキットになっているを探しましょう
マイコン基盤も買わないと使えない物もあります

パチンコの液晶はRGB入力です、やはり秋月で売っていた
コンポジット→RGB変換基盤と安定化電源
が必要になりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!