プロが教えるわが家の防犯対策術!

当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきますと懸賞などに書いていますがあれってどういう意味でしょう?

A 回答 (6件)

「事前に当たりはずれの連絡がこない」ということです。


商品がくればあたり、こなければはずれと「自分で判断してくれ」ということでもあります。
    • good
    • 7

「当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます」


  ↓
「商品の発送をもって当選の発表に代えさせていただきます」

日本語としてはこのほうがわかりやすいですね。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました
そうですねそっちの方が分かりやすいです
ありがとうございました

補足日時:2005/07/14 09:45
    • good
    • 5

こういう懸賞には応募しない方がいいと思います。


個人情報の収集目的ということもありますからね!
    • good
    • 2

わざわざ当選者の発表は、いたしません。


プレゼントが届いたら、それが"あなたが当選者でした"の発表の代わりと考えてください

……ということだと思います。

大きな企業ではない場合は、きちんとくじをひかずに、知人にプレゼントしてしまってないかなぁ? というより懸賞プレゼント本当に用意しているのかなぁ?と内心疑問に思うこともあります(苦笑)
    • good
    • 1

懸賞に当選しても連絡などはないです。

直接賞品を当選者に送りますという意味です。雑誌などで当選者発表しているところもありますが そういう発表なしで直接 当選者に送りますという意味です。
    • good
    • 0

当選した人にも、外れた人にも


その結果を連絡しません。という意味です。

商品が届いたら、自分が当選したと思ってください
という事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!