プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑メールだと分かっているんですが名前、住所、電話番号まで特定されていて本当に怖いんですけど大丈夫なのでしょうか。
無視しとけばいいんでしょうか。

「迷惑メールだと分かっているんですが名前、」の質問画像

A 回答 (1件)

昔どこかで懸賞の応募などで個人情報を書いた事がありませんか?


そのリストが出回ってるだけです。
必要であれば、住所やメアド、電話番号を変更してください

まずはメアドから

本物の債権回収なら、郵便で届きます。
この手のメールで来るのは100%詐欺です
ネットを見てて、登録しました金払えという詐欺と同じですから、ブロックして削除すれば終わりですよ
    • good
    • 34
この回答へのお礼

個人情報書いたことあります。
ご親切にありがとうございました。
詐欺と聞いて安心しました。

お礼日時:2018/02/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています