アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQLServer2005(standard Edition)についてですが、

現在、DBサーバー、NASサーバー、ストレージの3台構成になっています。

DBサーバーにSQLServerをインストールしてあるのですが、
ここから、NASサーバーに接続されている
ストレージに対して、テーブル作成をする際に、DBファイルの保存を行いたいのです
(ネットワークドライブへの保存)

OSはWindows Server 2003 です。

テーブルを作成する際に、
パスの指定を
\\NASサーバー名\DATA

などのようにしているのですが、
エラーが出てしまいます。
(ネットワークパスはデータベースファイルでサポートされません等)

どなたかご教授願います。

A 回答 (1件)

どうも、これですね。


http://support.microsoft.com/kb/304261/

基本的には、SQL Serverは、NASに対し、DBファイルの保存を
UNC指定でサポートしていないみたいなことが書いてあるっぽいです。
斜め読みしただけで、詳しくは見てないのですが、ご参考になれば
幸いです。

#日本語のページを探したんですが、見つからなくて、すいません。
#的外れだったら、すいません。自信はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信有難うございます。
私が遭遇したエラーとまったく同じ内容が書かれています。
デフォルトでは、UNC指定のネットワークドライブの利用は
できないみたいですね。。。

解決策があまり記述されていなかったのですが、
一歩前進することができました!
本当に有難うございます!!

お礼日時:2007/09/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!