街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 愛読していた『ブラックジャック』の新書版コミックの表紙がはずれてしまいました。10年以上も読んでいると、気にはなっていたのですが、先日完全に中身だけがすっぽりと抜けました。

 それで修復しようかなと思うのですが、いやいや直さないほうが良いかなとも思います。とはいえ、表紙をつけるのは簡単な修復だと思うしと迷っています。

 美奈さんのご意見を聞かせてください。また、オススメの糊も教えて下さい。

A 回答 (1件)

読書アドバイザーの講義を受けた時に、製本の実習がありました。


その時は、市販の木工ボンドを水で溶いたものを使いました。
薄め方は、目分量でした。
あまり水っぽくはならず、かといってハケでのばせる程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。木工用ボンドですか。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/13 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!