【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3週間前に、さびしい気持ちから出会い系のサイトを始めました。
その中で、1週間前に知り合った人がいて、人がよさそうだったので一度会ってみました。
そしたら、相手は自分の事を気に入ってしまったようで、毎日、付き合いたいとか、同棲とか色々と話を持ちかけてくるんです。

自分自身、まだ知り合ったばかりなので相手のことはほとんど知りません。相手も自分のことをよくわかっていません。友達として付き合いたいと思っても、男女の関係として付き合いたいって気持ちはまだありません。

相手の言葉に押されすぎて自分が見えなくなりつつあります。何もかもが急ぎすぎてて自分自身、頭がパニックになってます。

気がかりなのは、相手は私のことを人として本当に見てくれているかってところにあります。
自分は体だけが目的なのでは??っておもうことがしばしばあります。

知り合ったきっかけがサイトなだけに、両親には相手のことはまったく話していません。

相手としては、結婚前提で付き合いたいと考えているようなのですが、このまま流されてしまっていいものなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

落ち着いて下さい。


人生の岐路で、単純な「きっかけ」で、決めるのは!!、
深刻なトラブルの、危険になりますよ、
相手の素性(家族関係他)お判りですか?、

流して身近な、「相手の目」見える所でと、思います・

  「爺」
    • good
    • 0

相手の言葉を全て信じるのではなく、調べてみたらどうでしょうか?



1、相手の会社名と本当にそこの従業員なのか?
(会社へ電話で確認ではなく、会社へ訪問して写真を見せて確認)
2、本当に独身なのか?
3、住んでいる場所はどこなのか?
(免許証で住所を確認)
4、親はどこにいて、親に合わせてくれるのか?

最低限1~3は確認が必要です。
身体目的及び結婚詐欺にあわない為にもいいとおもいます。
(結婚詐欺は小さな事務所で会社ぐるみとしての犯罪を行います。)

調べてから深い関係になったらいいと思います。
    • good
    • 0

結婚に関する価値観は人それぞれであると思います。


でも一生を左右することですから、見極めは大切ですよね。
肉体関係だけが目的でないかどうかを見極める手っ取り早い方法は、相手の方に伝え理解してもらった上でしばらく肉体関係を断ってみることです(そこでしぶるような方でしたら残念ですが、まず体だけが目的でしょう)。性の相性は結婚生活でとても重要だと思いますが、結婚生活はそれだけではありません。肉体関係を断つことで、それ以外のお互いの部分が見えてくると思います。肉体関係を持ったままだと、どうしても見えなくなる部分があったり、結局抱き合って大切なことがうやむやになったまま・・・ということがあるような気がします。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃるように身体目当てということと同時に、焦りもあるんじゃないかなあという気がします。

他の男にとられる前に何とか自分の彼女にしてしまいたいって思いが出ているような気もします。結婚前提や同棲ということになると、もう他の男にとられる心配はだいぶ少なくなってきますからね。他の方への回答から見ても、とにかく自分のものにしたいという思いだけが前面に出てきてますね。たぶん付き合ってもかなり束縛されてストレスを感じてしまうタイプかなあという気がします。
    • good
    • 0

会って間もなく「同棲」と言う言葉が出るのは


その理由は明らかに「体の関係」じゃないですか?
そういう人の「結婚前提」の前提には、やはり「体の関係」があると思います。

何故同棲なのか、何故結婚前提なのか
よく知りもしない相手に、平気でそんな事が言えるのは
目的が「体の関係」だからだと思いますよ。
相手の事をもっとよく知りたいという理由だったら
そんなこと抜きにしても全然できる事です。

むしろよく知ったうえで、そう思うはずだと思いますよ。
この人はやめておいたほうがいいと思います。
わずか数日、しかも初対面とも言えるような状況での「押しの強さ」の源は
あなたと向き合って湧き出たものではなく
元々持ってた欲求からきたものだと思います。
実際に会った事もない人なので、確かな根拠はないですが
男の勘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性からみても、体目的というのはわかるんですね。自分自身、好きであれば体とかそんな関係がなくても仲良くやっていけると思うんです。
サイトを経由してという形だから、どんなに普通に接したいといってもどこかに抱きたいという感情があるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/09/13 14:42

No.5です。


友人はエキサイトなんとか… だったと思います。

この回答への補足

わかります。エキサイトフレンズじゃないでしょうか?こちらも昔したことがあります。ただ、メールは年齢も姿も隠すことが可能です。直接アドレスを交換もこのサイトはやりやすかったとおもいます。

補足日時:2007/09/13 14:16
    • good
    • 1

相手にとって、貴方はとても魅力的だったんでしょう。


(いろんな意味で)

ですが・・
普通に自分のペースで付き合っていくのがベスト。
時には相手の押しに任せてしまうのもありかもしれないけど
少なくともこの板で「不安な気持ち」を書いているって事が
貴女の心の本当の姿。
そんな心のままで相手に合わせていっても・・・
私の人生経験上で「うまくいったケース」は稀です。

まぁ相手も(仮に体目的であったにせよ)出会えた事で
頭がピンク一色でしょう。(いろんな意味で幸せモード全開ってヤツ)
もう少し時間を置くと冷静になってくるかもしれません。
だいたい、1週間で同棲したいとか・・普通ならふざけてます。

どんな相手(年齢とか)わかりませんけど、よっぽど結婚に焦って
いるのか、貴女を落したいだけで必死なのか・・
それとも単純にお馬鹿なのか(笑)
相手のペースに惑わされる事なく、自分の気持ちの警鐘を
信じたほうがベストと私は思いますよ

この回答への補足

相手は、30歳を過ぎていて現在技術職をしています。結婚自体にあせっているという感じは、話した感じでは持っていませんでした。
ただ、自分だけを見ててほしい。というのです。先日、大学の先輩とのみに出かけたと話したら、自分とは会わなくて大学の先輩ならいいんだと、つっかかってくるようなメールが届きました。付き合ってもいないのに束縛され、どうしてそんな風にいうのかがわかりませんでした。

補足日時:2007/09/13 14:07
    • good
    • 0

No.2です。


ありがとうございます。
友人が知り合ったサイトはそのような名前では無かったので
おそらく別の方でしょうね。
ご慎重に対応された方が良いと思います。
素敵な出会いになるといいですね。

この回答への補足

ちなみにその友人さんはどこのサイトで知り合っている方なんですか??

補足日時:2007/09/13 14:02
    • good
    • 0

ここは冷静になって、相手の言葉をあまり真に受けない方が無難だと思います。



1回会っただけで、結婚やら同棲やら、気持ちだけが先走りしているようなので、
ここは、相手の押しに流されないよう、よく考えて対応しましょう。

体が目的で急ぎすぎている可能性もありますので、
しばらくは、会ってもHは許してはいけません。

もし、あまりにもしつこいようでしたら、
質問者様から縁を切るのも1種の手段かもしれません。

慎重に何回かお付き合いを続けて、ガッツリ信頼関係を保てれば、
結婚前提でお付き合いをしてもいいし、
やはり体目的だと判断した場合は、
すっぱり縁を切った方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


質問者さんおいくつでしょう??
サイトで知り合ってというのは全然問題なことでも恥ずかしいことでもありません。
ただ知り合ってまだ間もないうちから結婚、同棲というのはどうでしょうか?少し早まってるとかいうレベルではないですよ。
貴方が運命の人!くらい思える相手だったら一緒になってもいいんでは?
実際知り合って1ヶ月で結婚してもうまくいくカップルはいますし(私の友達がそうでした)期間は問題ないにしても相手のことをまだ解っていないうちに結婚というのはある意味カケですよね。同棲くらいならしてもいいような気もしますけど・・・同棲すれば相手のことが見えてくるでしょうし。一つ気になるのが流されてしまってもいいのか?この問いかけが非常に気になります。
貴方は流されているのですか?

この回答への補足

自分は今26歳です。実際のところ、毎日両親に「結婚したら~なるんだ」ってひたすらいわれることが多く、自分自身まだ仕事とかやりたいことがあるのに両親にもせがまれているみたいで正直嫌になっています。

補足日時:2007/09/13 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!