プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月とちょっと前からバイトを始めました。
高校3年なのですが土日のみ入っています。
10月に定期テストがあるのでまず祝日をいれて3日休みます。そして
実力テストがあるのでまた1日休み、その前の日に受験?があるので
10月中に合計4日も休みます・・・9日間しか土日がないので
4日しか入らないということになります。
バイト先にはテスト前は休ませて欲しいと面接のときに言いましたが
これは少し休みすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

早い時間に終わる日があれば夕方の時間に入るとか・・

この回答への補足

母が夕方6時までしか働いてはいけないというので、
平日は入れないんです・・・

補足日時:2007/09/14 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうしたいのはやまやまなんですが^^;

お礼日時:2007/09/14 20:47

はい、休みすぎです。


企業が人を雇うにあたり、人件費というのがかかります。月に4日(または週に1日)、入れる人と月に8日(週に2日として)入れる人、人件費をかけるなら間違いなく後者です。それに、アルバイトを始めてまだ1ヶ月しか経ってないのにそれしか入れないのであれば、私がバイト先の上司だったらやる気があるのかと疑ってしまいます。
また、テスト前に休みをもらうことを了承してもらっているもののバイト先に迷惑をかけているのも明らかです。
何よりも質問者さんは受験生ですよね?バイト自体を控えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私が雇うがわでもそう考えると思います。
でも8月はほとんどでましたし、11月も全部出られます。
10月だけ様々なテストが重なり、テスト出なければ
留年になるだろうし実力テストも学校側から勝手に受験させられ
休むと試験代が返ってこない&休み扱いになる
受験は来年行こうと思っている学校のものなので
休んでしまったら来年行く学校がありません。私だって
出たいのはやまやまなんです迷惑かけてるとわかってますし・・・

>何よりも質問者さんは受験生ですよね?
受験するのであればバイトをしているはずがありません。
専門に進学するので今は社会勉強中です。

回答していただいた側なのに態度がでかくてすみませんでした。

お礼日時:2007/09/14 22:47

元店長です。


休みは多いと思いますが、高校生(しかも3年生)と知ってて雇っています。雇う側も学生は勉強中心なのは仕方ありません。
なので、問題はありません。
ただ、直前に言われるとシフト上問題が出てくるので、早めに相談されるといいのではないですか。
11月からその分頑張って働いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね^^早めにシフトの紙を出そうと思います!
11月は10月の分を取り返したいので一生懸命働きます!
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/16 22:57

問題なし。

高校生は勉強してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう言っていただけると気持ちが楽になります^^
あまり迷惑をかけないように頑張りたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています