アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がバイトしているところは

固定シフトで休みたい場合は
交替してくれる人を
探さないといけないのですが

みつからない場合は相談して
と言われたのに
朝これが私のところに貼られていました。(写真)

わたしは受験生で
専門学校に行きたいのですが

その専門学校の説明会は
毎週日曜日です。

結局16日(日)は
バイトに行くことになりました。

23日(日)も交替がいなければ
出勤してくださいと言われそうです。

このバイトどう思いますか?

専門学校の説明会に行きたいので
休みたいって言えばいいですかね??

店長怖いです。

「私がバイトしているところは 固定シフトで」の質問画像

A 回答 (8件)

代替人員を探すのは、使用者(経営者、雇い主)の責任であって、労働者の責任ではありません。


店長の論法から言えば、インフルエンザにかかって休む場合も、「自分で代わりを見つけろ、代わりがいなかったら出勤しろ」ということになります。
それって、病人を働かせるだけでなく、インフルエンザの感染を店内だけでなくお客さんにも拡散することでもありますよね?
そんな無法な経営者は、許されるものではありません。

こちらに相談してみるといいでしょう。

http://www.zenroren.gr.jp/jp/soudan/
    • good
    • 0

ブラックバイトユニオン


ハローワーク
労働基準監督署に相談です。
    • good
    • 0

労働基準局にその紙が証拠だから、持って行ったらどうかな?多分店長は怒られるか首になるかもしれないから、辞めてくれたら、あなたが働きやすくなると思いますよ。

できればそんな会社オススメしません。
    • good
    • 2

ここの仕事場は、ブラックの職場だと思います。



店長さんも、ひどい人だと思います。

休みたい!って、言ってもいいと思いますが、代わりを見つけるって、大変なことを、その店長さんは全く理解してないですね。

私も以前、同じ事があり、代わりを探しましたが、見つからず、店長が仕事をやってくれた事があります。

このままその仕事を続けていると、あなた様も精神的に参ってしまいますよ。

ひどい、ブラック企業だと思います。
従業員の気持ち等、店長さんは、何にも解ってない人だと思います
    • good
    • 1

本来代わりの人を探す作業をバイトに求めるのは法律的に業務違反なんですよー。

    • good
    • 1

今までちゃんと出てるのに説明会で休むっていう言い分が通用しないバイト、これから先が心配ですよね。

受験の日も交代見つけろって言われるのかな。

でも質問読む限り休みたい理由を説明してはいないのでしょうか。説明会だということを話して、それでも理解が得られなければ辞めた方がよさそう。
    • good
    • 1

説明会に行きたいので休みたいと言うべきですよ。


貴方の本文は学生です。
アルバイターではないでしょ?
どっちを優先すべきかわかりますよね。
専門学校に通うためのシフトを新たに組んでもらわないといけませんよ。
なんのバイトかわかりませんが店長が解ってくれるといいですね。
もし解ってくれない店長なら
貴方は学校のために新たなバイトを探すべきかもしれないと考えた方がよいでしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

必死になって交替探すしかないのでは⁉️



LINE交換しているのかな⁉️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています