プロが教えるわが家の防犯対策術!

西日本在住のものですが、用事で前橋に行く事になりました。
そこで、質問なのですが、

(1)できるだけ早い移動方法で(何パターンか)
(2)どれくらいの費用がいるのか(何パターンか)
(3)乗車時間帯は、12時~14時の間ぐらい

以上、東日本はあまり旅行したことがないので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京駅もしくは上野駅まで電車またはバスで行き、そこから新幹線で高崎へ。

高崎から前橋までJR在来線で20分ぐらい。
総額4500円ぐらい。所要時間2時間ぐらい。
これが一番早い行き方。
空港から東京駅or上野駅まで行く方法はいくつもあるけど、
1.モノレールで浜松町へ。そこからJR山手線
2.京急で品川へ。そこからJR山手線(もしくは東海道線)
3.リムジンバスで東京駅八重洲口へ

この3パターンはほとんど所要時間は変わらず、ダイヤ次第で早着が変わる。早く出発するものが早く着くということ。ただ、早く東京駅に着いたとしても、上越・長野新幹線の本数はそんなに多くないから、それ次第で選択すればいいと思う。
リムジンバス(東京駅八重洲口行き)のダイヤ 900円
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/t …

荷物がある場合、バスが断然楽。八重洲口から新幹線乗り場まではすぐ。渋滞は心配いらない。

鉄道の場合は路線検索サイトでご確認を。


これは一例
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=1 …
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …


そのほかにも前橋駅行きのリムジンバスもあるみたい。
行きは昼発の便がないから使うとしたら帰りかな。
3時間半で3500円
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/19 22:22

高崎までは回答された皆さんのおっしゃる通りですが、高崎から前橋までは乗り換えの本数を考えるとタクシーが良いかと思います。

特に前橋駅からどの方向かによってタクシー効果がでるものです。高崎、前橋間て前橋が県庁所在地でも不便な所です。地元の人間は両毛線なんて乗らず車でいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/19 22:23

乗り換えの手間を考えると高速バスが一番早い気がします。


http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time5.htm
時間が前後してしまうのですが…。

もしくは京急線で品川→東京(山手線)→高崎(新幹線)→前橋(両毛線)というところでしょうか。
他にも方法はあると思いますが、あまり詳しくないもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/19 22:22

こんばんは



リムジンバスで
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/m …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!