プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融に過払い金請求をしようと思っています。
過払い金請求をボランティアでしてくれるというのが
あるのですが、怪しいと思いますか?
どなたか同じようなところへ頼まれた方がいらっしゃたら
参考にさせていただきたいのです。
普通皆さんは弁護士や司法書士の方に頼まれるんでしょうが
そのボランティアではホームページに
「他の弁護士や司法書士に頼むより当会ではもっと高い金額を回収できます」
的なことが書いてあって気にはなるんですが・・
そこはTVCMもやってるということです

A 回答 (5件)

だめですね。


私が連絡したところと同じかも。
ボランティアって言っても登録の仕方によって2種類あるようですよ。
内閣府登録は、申請だけ。
もうひとつは忘れましたけど財務関係とか厳しいようです。
 私は弁護士を紹介されて相談に行きましたけど、不審に感じたので断りました。いろいろ調べると断ってよかったと思います。
 提携弁護士とか検索してみてください。最悪の場合、自分の手元にはほぼお金が入ってきませんし、延々と費用の請求が続いたりとかもあるようですよ。ボランティアの人に詳しい件数とか金額、収入とか月々の支払額とか言いませんでしたか?”ボランティア”にもいろいろあるようですよ。
 それに、過払い金請求は自分でできるし、自分でしなければもったいないですよ。私も自分でやってます。ここ↓が詳しいです。
あとは本も買って、不審なサイトや、弁護士、ボランティアの情報とかを検索して武装してください。ご検討お祈りします。

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/kabaraiseikyu/d/%bc%c2%c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で請求起こすのですか・・
なんだか難しそうですが勉強してみます。
右を見ても左を見ても不審なサイトや弁護士に思えて戦々恐々としてますが情報収集して引っかからないように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/26 22:10

専門家はそれで食べてるから専門家ですので


無償ではやらないですね
もっと高い金額を回収できます との事ですが過払いは計算で金額が確定するものですので 高い金額を回収出来るとは少々理解できません

参考URL:http://www.shakkin-kaiketsu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると確かにその通りです・・(^_^;)

お礼日時:2007/09/29 10:29

詳細不明であーだこーだは言えませんが私もなんだか怪しい予感がします。

TVCMなんてどうにでもなるものです。

本当に弱者の味方であれば新聞報道があっても良いと思います。

手数料が少々高い程度でしたら良いですが、個人情報が握られますし、弱者に取り付くハゲタカでは困りものです。お近くの消費者センターにも相談されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費者センター・・そうですね 聞いてみようかな・・

お礼日時:2007/09/26 22:00

質問内容だけでは、どの様なボランティアか不明なので


参考意見で
そのボランティアが、専門家(弁護士、司法書士等)なら、信頼性はあるかな ・・の可能性はある
そうじゃないなら・・・極めて怪しい
その、HPをよく見て判断して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのHPではハッキリとは書いていませんが
無償でボランティアしているみたいなことを匂わせてます。
専門家が無償でするのか?と疑問です。

お礼日時:2007/09/20 22:50

> 怪しい?


怪しさ満点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね(^_^;)

お礼日時:2007/09/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!