重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

 以下の点、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

 雇用保険の被保険者番号は、資格喪失から7年以上経つとデータが削除されるとのことです。資格喪失から7年以上経った人が再び会社へ就職した際、資格取得届の「2 被保険者番号」欄は、空欄にして提出するとのことですが、「3 取得」欄は、データが削除されている場合であっても、かつては雇用保険に加入していたのであるから、「2 再取得」を記入すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

下記によると


http://www.rakucyaku.com/Koujien/E/youshiki/YE10 …
(2)欄には、(3)欄で「2 再取得」を選択した場合にのみ被保険者証に記載されている被保険者番号を記載すること とありますので
被保険者番号が削除されないので、1 でよろしいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当ページを閲覧致しました。ご教示をどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!