プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、初めて自分で車検を通そうと思っています。
タイヤですが、センター付近で2~3ミリ、サイドで5ミリ程度の溝の深さが残っています。ひび割れはありません。
こんなタイヤで車検は通るでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スリップサインが出ているかどうかで判断します。


普通車の場合、2~3mmだとギリギリ大丈夫かも知れません。
スリップサインの場所はタイヤ側面に△マークで記してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイト情報でとても分かりやすかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/20 21:11

計り方等参考にどうぞ!


http://www.car-syaken.com/kakusyo/tire.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 21:10

私の経験上、車検のみなら通ります。


ただ、検査官の判断もあるので、一概には言えませんけど……
ただ、安全性を考慮すれば速やかな交換が必要です。
タイヤの溝の深さやひび割れの有無のみで判断するのは非常に危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通る可能性は高いということですね。
でも、交換してから行けるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!