アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤの進行方向について。。。
画像のブリジストンのネクストリーというタイヤなのですが このタイヤ2本は”左右”には組めないでしょうか?
進行方向?を示しているような刻印が2本とも同じ側にあるので”前後”にしか組めないですかネ?
大変ど素人なご質問ですみません(>_<)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「タイヤの進行方向について。。。 画像のブ」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1です。



先に示しましたF.A.Q.には「回転方向指定のあるタイヤにはROTATIONと記したこういうマークがついています」と具体的にマークが示されています。
タイヤの側面にこのROTATIONと書いたマークが無いのですよね?
でしたら前後左右のローテーションをしても問題ありません。

繰り返しますがROTATIONと書かれたマークはありませんね?
ご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます(^^)
私が言ってたのは”進行方向”を示してるものではなかったみたいですネ、すみません(>_<)
このタイヤのパターン対称って ”線”じゃなくて”点”対称なのですネ♪
やっと理解出来ました!
素人なご質問に ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/03 14:38

下図の物ならば「ecopiaワッペン」と呼ばれるものなので回転方向を示しているものではありません。

「タイヤの進行方向について。。。 画像のブ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
あっ、エコピアワッペンですネ♪
それではなくて 「TUBELESS RADIAL」の横に何か矢印みたいな刻印と”R41057”とが並んでるのですが 進行方向を示してるマークではないのですかネ?

お礼日時:2017/03/03 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
あっ 一応ご質問の前に このブリジストンのHPは見たのですが よく分からなくて、、、すみません(>_<)
ネクストリーはパターン左右対称と思うのですが この2本は左右、前後どちらでも組めるのでしょうか?

お礼日時:2017/03/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!