アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今週末に日帰りで札幌から大雪山の紅葉を見に行きたいと思っています。
もともと北海道出身ではない為、今年の紅葉が初めてで
・銀泉台(できれば黒岳も)
・旭岳(姿見散策)
のどちらかで迷っています。

移動手段は車ですが、レンタカーを借りなくてはいけないので、札幌市内(中心部)で8時オープンの店に入り、何やら手続きをして多分、8時20分頃の出発になると思います。
高速を使う予定です。

銀泉台に行くなら、ついでに黒岳のリフトで7合目まで行きたいと思っていますが、銀泉台は交通規制の為、バスに乗り換えないといけないのもあって、結構時間が読めないような気がします。黒岳は無理でしょうか?

また旭岳を選択したなら姿見の池を散策したいです。
その後、出来れば旭川方面から帰るのではなく、
美瑛・富良野経由で帰りたいと思っています。
その際に、十勝岳温泉のあたりも寄ってみたいと思いますが、無理でしょうか?

(ロープウェイに乗ってばーっとパッチワーク状に広がった紅葉を見たいので、旭岳と黒岳が思いつきました。)

また紅葉の美しさでは、銀泉台と旭岳ならどっちがきれいで感動的な風景が見れるか教えてください。

長文で申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

道民です。

可能ですが1さんの言うとおり一泊した方がいいですよ。
9割は移動時間に割かなければなりません。
高速をフルに利用して大雪山到着は13時前後でしょう。
目的は散策でしょうからあまり時間制限を設けず観光したいものです。
散策を2時間したとしてその後温泉入って~富良野につくころは夕方です。
その後滝川から高速で札幌。20時~21時ころです。(尚、食事の時間は入っていません。)

大雪も美瑛も富良野もゆっくり観光することをお勧めします。
北海道観光は時間も気持も余裕を持って(できればお金も(笑))まわりましょう。
2日で観光予定を分割して1日目移動&大雪観光~宿泊、2日目は十勝岳~美瑛~富良野、時間があれば帰路の観光地を適当に見ながら札幌へというプランが適当です。
旭川発にできればもっと余裕が生まれ日帰りも可能になります。

急いで観光しているときには見えないものが見えてきます。
    • 0

北海道はかなり広いですから、札幌から大雪山方面(旭川、富良野方面)へ行かれるのでしたら、旭川などで一泊する事をおすすめします。

ちなみに札幌から旭川まで、特急列車で90分かかりますし、現に私は仕事で旭川へ行ったのですが、旭川で宿がとれなかったので、札幌へもどり、次の日また特急列車で旭川へ行ったのですが、かなり大変でしたよ。

乱文で失礼します。

• 0