プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Auto CAD LT2002を使っているCAD初心者です。
寸法スタイル管理→修正→寸法値→文字の高さ→数字の変更→OK→閉じる
この手順で設定の変更をしているのですが、寸法値の文字高は初期設定の2.5のままになります。
その都度、分解して文字の高さを変えているような状態です。
何か間違いがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

正しいやり方かわかりませんが、



文字スタイル管理-修正-文字高さ  を変えて、その後で

寸法スタイル管理→修正→寸法値→文字の高さ→数字の変更→OK→閉じる

をするとAutoCADLT200と2004では変わります。
なぜ2段階なのかは不明です・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座いました。
ANo.1さんの手順どおり設定したら、出来ましたぁ~!!!(嬉)
文字スタイル管理で文字高さを変えないといけないんですね~。
助かりました。

お礼日時:2007/09/21 16:34

多分ですが「寸法スタイル管理」→左枠に「ISO-25」等有れば色反転させて右の「新規作成」→「コピー - ISO-25」出ますのでお好きな名前にして仮に「A」とします。


「続ける」押して「文字高さ」変更後「OK」して左に「A」が出ますのでマウスでクリックして色反転させて「現在に設定」か「*1上書き」

*1上書きすると初期スタイル無くなりますので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが・・・ダメでした。
初期設定の2.5のままになります。

お礼日時:2007/09/21 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!