プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度海外に一人旅をするのですがその途中でメキシコシティーに行きに1日,日本に帰る時に2日だけ滞在することになったのですが、その日数だとしたらどのような場所に行ったらよいでしょうか??メキシコシティーでお勧めの場所(見たほうがいい所)もしくはメキシコシティーではなくても2日で行って帰ってこられるよう良い場所があったら教えていただけないでしょうか??お願いします。

A 回答 (3件)

メキシコシティは、やっぱりピラミットなどがおすすめです。

特に、つきのピラミッド’太陽のピラミッドです。
    • 0

メキシコシティで1日あったら、新大陸最大の巡礼地であり、メキシコ最大守護聖人たるグアダルーペ寺院と、メキシコ最大級の古代遺跡であるティオティワカン遺跡を外す事はできません。

エジプトのピラミッド以上のピラミッドである太陽のピラミッドと少し小さい月のピラミッドと共に、古代都市がそのまま残っています。
現地発着ツアーで、グアダルーペ寺院とティオティワカンで半日コースです。

ソカロには、アスティカ時代の遺跡であるテンプルマヨールもあります。
    • 0
この回答へのお礼

メキシコシティの外せない見所を教えていただいてありがとうございます!ツアーの申し込みは当日でも大丈夫なのでしょうか!?1日でメキシコシティを見られるのだとしたら帰りには別の場所にいってみたいと思います。もし2日でまわれるような他のメキシコのお勧めの場所を知っていらっしゃいましたら教えてください。

市内観光には十分な日程だと思います。

コースは個人の好みの問題ですから参考までに。市内一日コースの観光バスを利用するのが時間の無駄がなく安全でよいでしょう。

1)チャプルテペック公園内に世界に誇る人類学博物館があります。メキシコの先史時代から今日までの民族文化史を発掘物や遺跡の模型等で理解することが出来ます。公園には近代美術館もあります。
2)ソカロ
中欧広場または憲法広場と呼ばれるメキシコ市の中心広場です。 官庁の建物、カテドラル、国立宮殿、周辺には宝石店、金銀細工の店などが並んでいます。
3)ピラミッド(テオチウアカン)半日コース
メキシコの有名な観光地なのでツアーバスがたくさん出ています。
4)ソチミルコ
昔のメキシコ市は湖の中の島にありました。 当時の名残を残す運河に浮かぶ観光用の花飾りの舟、マリアッチ楽団を乗せた船、物売りの船、みやげ物店など。
5.マリアッチ広場(ガリバルディ広場)
本番は夜、多くのマリアッチ楽団(グループ)が客からの呼び出しを待って広場にたむろしています。早めに行って広場周辺の店に入り、雰囲気を味わって早めに引き上げるのがよいでしょう。

そのほか、市内には多くの民芸品マーケットがあります。観光バスの予約などはホテルか日系人の会社で行うのがよいでしょう。メキシコ或いはメキシコ観光ガイドを求めてよく事前に研究し、時間を有効に使うように
してください。 市内の移動は地下鉄が便利です。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!
とても参考になりました!まだ出発するまでには少し時間があるのできちんと調べてみたいと思います!