プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、印刷会社に勤務しています。今度、自分の企画を立ち上げます。
このような時、この企画に対して公的私的を問わず財団など団体から、
事業に対して奨励金や補助金、融資を受けることができる制度はあるのでしょうか
私自身の資金負担を少しでも軽くしたいと考えています。
企画内容は、個人向けのステーショナリー制作です。

A 回答 (1件)

 いろいろあります。


 ただし主に3つの助成金が考えられます。「1つは新規アイデアの開発に対して、2つは会社設立に対して、3つは人材採用に対して」です。
 どれも公的機関からの助成です。民間企業の助成などは、だいぶ制限があり、新規に事業を立ち上げるのであれば、公的機関の助成が良いと思います。
 また、将来、事業資金などに困った時は、中小企業金融公庫、国民生活金融公庫、商工組合中央金庫の特別貸付制度などがあります。ただしこうした融資を受けるには、会社の健全性が求められます。つまり、黒字決算をしていることです。
 詳しくは下記のサイトをご参照下さい。また、都道府県の役所には、必ず相談窓口がありますので、実際に訪れて相談をして下さい。

参考URL:http://www.jusnet.co.jp/kouteki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!