アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の元請けさんがこの度 社名変更をされたんですが お祝いはした方がいいんでしょうか?株式会社で本社は創立30年は経っていると思います。社名変更は支社の方です できて10~15年は経つと思います。

A 回答 (2件)

社名変更の理由(背景)次第だと思います。

(本社・支社間の関係が不明確ですが)
単にイメチェンで変更しり、社名に冠していた地域名変更によるものなどの場合は特にお祝いは不要でしょう。

お祝いに値するのは、例えば

*創業xx年を記念して変更
*かねて使いたい社名が何らかの事情で使えなかったが今回解決して社名変更になった。
*新規分野進出を記念して社名変更
等だと思います。

しかし、社名変更を一つの機会(きっかけ)として、元請に感謝の意を表したり自社を売り込むことも可能なので、積極的に利用して、何か理由に見合ったものを贈る手はありますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

社名変更の理由が、届いたハガキには書かれてないんでわからないんです。
単にイメチェンっぽいんですが・・
でも、売り込みのために何か贈ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 18:39

本社って、親会社のこと?


支社って、子会社のこと?支社が独立して、1つの会社になった?
1つの会社で、支社だけ名前変わることはないんですが。
祝電とかくらいでもいいし、親密な取引なら、数千円以内でお祝い贈ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは、兄弟二人でそれぞれの会社をやられていて
○○建設、○○工業所、だったんですが 
○○建設の方だけ社名を変更されるという事なんです。
解かりにくい書き方で、スミマセン。
やっぱり、なにかお祝いした方がいいですよね。ありがとうございました。 

お礼日時:2003/02/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています