アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資金調達の相談に、この「クレド株式会社」という、ところに問い合わせをしました。
https://www.credo-biz.com/?company=ceo-message

そして、融資相談を希望したところ、電話での相談を求められたので、面談での相談を希望したところ、本社になっている大阪梅田ではなく、東大阪のレンタルルームでの面談を求められました。

会社概要には、代表取締役の名前はなく、代表者のあいさつのページにしか、代表取締役の名前は記載されていません。
資金調達の事例を見て、問い合わせをしたのですが、事例も嘘なのか?
あなたなら、この会社のHPを信用できますか?

質問者からの補足コメント

  • 電話番号が、06-6106-2356 になっていますが、事務所のある大阪市北区の局番です内容です。

      補足日時:2023/08/30 15:26
  • クレド株)という会社の住所は(大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル9階923-743号)です。でも、下記のURLを見ると、9階を借りている会社はありません。
    https://www.ekimae4.jp/9f.html

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 15:52
  • 固定電話 市内局番06-6105 って、大阪市北区ではないですよね?

      補足日時:2023/08/30 15:58

A 回答 (9件)

クレド㈱はBusicoというバーチャルオフィスに本店登記しているので後ろの枝番(私書箱)の923-743号となっています。


https://www.busico.jp/umeda/

電話番号については、Busico側で取得、転送されるサービスとなっており、ご心配のようでしたら、電話し確認されてみては如何でしょうか?

また、東大阪のレンタルスペースは、クレドのグループ会社㈱Ripple Effectという会社が運営しています。
https://www.instabase.jp/space/822509077

ここでは、レンタルスペース以外に、同じくグループ会社の㈱クレドコーポレーションがFCとしてキッズ向けプログラミング教室なども開校しています。
ご参考まで。
https://www.edmondo.jp/hanaten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 08:12

>クレド株)という会社の住所は(大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル9階923-743号)です。

でも、下記のURLを見ると、9階を借りている会社はありません。
https://www.ekimae4.jp/9f.html


9Fを借りている会社は何件かありますよ?
No.5は見ていただけましたでしょうか?


>固定電話 市内局番06-6105 って、大阪市北区ではないですよね?
 違いますね。
北区は0721です。
https://denwa-bangou.com/number-juusho
こちらにハイフンなしで検索するとたくさんの地域が出てきます。

少なくともこの梅田のオフィスに実態はありません。
自宅の住所などを晒したくないときにバーチャルオフィスなどを借ります。

コンサルなので、個人で営業されているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 08:12

>固定電話 市内局番06-6105 って、大阪市北区ではないですよね?



自宅の電話番号や、実際に仕事している場所なんじゃないでしょうか。
会社の登記に電話番号は不要なので、登記上の住所と市外局番が異なる場合はありますよ。
    • good
    • 0

バーチャルオフィスだから、見せたくないんでしょうね。


一応、バーチャルオフィスでも法人登記、住所利用はできます。
法律的に何の問題もありません。
そういうスタンス(無駄を省いてコストダウン。見てくれだけ立派にすることにこだわらない、我々は結果勝負なんだ!)なら、堂々とそう言うべきなのに、なんか格好付かないな〜、伏せておきたいな〜と思ってるのでしょう。

ならオフィスを構えればいいのにそうしてない。
つまり、コンサルのくせに儲かってないんでしょう。
やっぱ、なしですね。

あと、経営者あいさつが気に入らない。
カッコを強調表現に使いすぎ。これやる人に、ろくなのいない。
サイト全体に漢字のミスが目立つ。

「幸せの創造・・・青雲の志を抱いて生きる・・・」の意味がわからなすぎ。
    • good
    • 0

>電話番号が、06-6106-2356 になっていますが、事務所のある大阪市北区の局番です内容です。


これはどの回答に対するどういう補足でしょうか?

オフィスがないという内容に対することなら
転送サービスなどの可能性があります。
https://www.busico.jp/umeda/
のサイト上部に法人登記OK,電話転送サービス、郵便転送サービスもついています。

住所自体が9階923-743号
とあるので、
923の最初の9は9Fの9
23は9Fの23区画だと思うんですね。
で、この23区画にあるのバーチャルオフィスです。
なので、このバーチャルオフィスを利用していると思います。
貸会議室もありますが、あなたとの面談時は空いていなかったのでしょうね。
    • good
    • 0

梅田の住所のビルには、クレドは借りていないみたいですよ。


https://www.ekimae4.jp/9f.html
ここの23エリアの
https://www.busico.jp/
がバーチャルオフィスなので、
このバーチャルオフィスの会員?なのではないでしょうか。
なので、オフィス自体を持っていないのではないでしょうか。

登記はそこでされていまね。
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/

信頼できるかどうかはわかりませんが、不安なら取引しない方がいいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

信用できないですね。


そもそも本社事務所とされる場所の9Fにそんな名前の会社がありません。
https://www.ekimae4.jp/9f.html
    • good
    • 0

同名で全く関係の無いクレド株式会社という規模の大きな会社がいくつもあります。

そういうありがちな社名で優良誤認を狙っている節があります。
会社の住所は雑居ビルの小さな一室です。
私ならこんな会社に融資をお願いするのは怖くてできません。
    • good
    • 1

センスのないサイトだと思いますが、そこまで不審な点はないと思う。


国税のサイトで登記検索してもちゃんと出てきます。

会議室が少なくて埋まっているなら、外で会うことはありえます。
外部化できるところは外部化する。
今どき普通のことだと思います。
自社にほとんど空室の大きなオフィスをかまえる意味ないので。

代表者の名前も、この記載方法でそこまでおかしくありません。
サイト見ました。
会社案内の下に代表あいさつがあるから、そういう構造のサイトだというだけです。

サイトが、とにかくセンスないのは事実です。
ロゴが適当すぎ、キャッチコピーがダサすぎ。社名もバカっぽい。
そんな「ビジネスセンスの人ら」がビジネス上の重要な判断についてアドバイスしますよという点が、私はあんまりですね。
頼るなら他の人がいいです。

事例が嘘か本当かは、ぶっちゃけわかりません。
M&Aの事例で、実際はデューデリジェンスまでしか行ってないのに成功例として掲載してた会社を知ってます。
大抵のクライアントは名前を出したくないでしょうから、確認しようがありません。
そういう会社を探す時は、横のつながりから紹介してもらうのがいいですよ。自分でネット検索するのではなくて。怖いじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A