アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18の女です。彫りを深く、目の横幅を大きく見せて、外人さんやハーフの女の子に似せた(?)メイクがしたいです。

私は、ふたえまぶたで、肌の色は地黒、顔はどちらかといえば濃いほうだと思います。メイク初心者なので、いつもブラウン系のシャドウを適当にグラデーションにして終ってしまいます…

彫り深く、目の横幅を大きく見せるアイメイクの仕方や、色の選び方など教えてくださるとうれしいです!

A 回答 (1件)

まず、彫りを深く見せるには、アイホールに広くのせるアイシャドーは

肌より少し暗めの色をアイホールのラインに沿ってのせ、それを下に
ぼかしていくと、そこが窪んで立体的に見えます。
ダブルラインという方法ですが、やりすぎるとわざとらしくなってしまいます。

ただ、横幅を出したいということで、グラデーションなどのつけ方は
色は別として、女芸人の「まちゃまちゃ」さんのアイメイクはわかるでしょうか?
あの、のせ方は横幅を出し、彫りを深く見せるのせ方なんです!
まちゃまちゃは色の方が目立つので、わかりにくいですが…

より際立たせたいなら、アイホールは肌より少しくらいベージュかゴールド系
目のキワはブラウンでいいと思います。
目のキワも黒目の上ではなく、目尻にポイントがくるように、
ブラシ(チップ)にシャドーをとったら、まずは目尻の目のキワから目頭に向けて
次もシャドーは足さずに目尻でさっきより少し上からまた目頭へ斜め下に…
をくりかえしてアーモンド形にのせれば横幅が出ます。
アイホールの上から眉の下の空間にホワイトパールなどのアイシャドーを
のせると立体感が強調されます。

アイラインも目の幅より長めに。目頭にもホワイトパールなどで少し
くの字になぞれば、より幅がでます。
マスカラも切れ長風になっていいなら、上に上にではなく、目尻にむけて
動かしてみてください。さらに横幅がでます。
下まぶたも目尻の方に目の幅の1/3くらいまでアイラインを引くと横幅の強調になります

彫りを深くということで、ノーズシャドーなどの方法もありますが、
これはヘタにすると鼻が曲がって見えたり、作りすぎたおかしな印象になるので
やめたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!詳しく書いていただいて本当に参考になりました。今までの自己流アイメイクがバカらしく思えてきました。明日からさっそく試してみたいです!