アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD LT 2007です。
任意の線分1(斜め、角度は分かりません)に対して、
例えば90度(任意の角度)の線分を引くにはどうすればいいのですか?
教えて下さい。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

線分1(斜め)に線分2を重ねて引く。



線分2に回転(ROTATE)コマンド。

基点を決めて、

角度を入力(これは線分1に対しての角度になります)

これでOK。
    • good
    • 0

[UCS]コマンドを利用しましょう。



例えば[UCS]-[オブジェクト]を実行し、基準となる“任意の線分1”を
選択します。
UCSカーソルが選択したオブジェクトと同じ角度に回転されます。
この状態は任意の線分1が水平ということになります。

編集作業が終わったら、[UCS]-[ワールド]でUCSカーソルの傾きを
元に戻します。
    • good
    • 1

線分1を任意の角度分回転させたものを利用するのではダメですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!