プロが教えるわが家の防犯対策術!

mysqlのインストールに失敗したようです。
rootでアクセスできなくなりました。
自分が作ったroot用のパスワードがわからなくなったのです。
mysql自体にアクセスできないので
初期設定から作り直さないといけないようです。
インストールからやり直して
rootを初期値に戻したいんですが
どうしたらよいでしょうか。
xoops動かすのに必要で困っています。
助けてください。

A 回答 (1件)

>mysqlのインストールに失敗したようです。


>rootでアクセスできなくなりました。
>自分が作ったroot用のパスワードがわからなくなったのです。

今までアクセスできていたものを、バージョンアップでもしようとしたのですか?
インストール自体が中途半端で終わった訳でなく、rootのパスワードが分からないだけなら、MySQLのマニュアルに対処方法が記載されていますよ。

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/resetting …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

/root/.bash_historyを確認したところ、
/usr/bin/mysqlファイルを
/usr/bin/mysql-oldにmvしてしまってました。

元にもどしたところ、復帰しました。

お礼日時:2007/10/24 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!