プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏の甲子園で、奈良の智弁学園と和歌山の智弁和歌山とが対決する事になりましたが、メディアは「公式戦、兄弟校の初対決」と報じています。
しかし私は何年か前に両校が対決した気がするんです!決して練習試合とかではありません、春だったか夏の大会だったか忘れましたが、両校は一度対戦しているはず!(結果は智弁和歌山が大勝ちしていた記憶があります。(例えばですが「6ー1」とかいうようなスコアでした。)何方か知らないでしょうか?
何か納得いかないのです・・・。

A 回答 (14件中11~14件)

日大桜ヶ丘と日大1(3だったかな)が決勝で「同じユニフォーム」で対戦したのは見ましたね。



長崎の海星と三重の海星(系列高ではない)が対戦したこともあります。

中京商業(現中京)と中京(現中京大中京)の対戦があったかどうかは、記憶にないけど、ややこしいのう。

和歌山には箕島、奈良には天理、など強豪がいるので、そろって出場するのもそう多くないのですが。

※TV中継って「C」で表示しますかね。49代表もあったら、智弁でなくても「同じイニシャル」だらけになりますよ。中京も銚子商業も(今年は出てないか)。日本語でQやXやLで始まる学校はないだろうから、当たりっぱなしじゃないかな。

スコアボードには「和智弁」と書いてありました。TVでも「和」じゃないですか?(今日は見ていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cの表示の方はあまり自信がありませんが、でもたしかに中継してたんです。
これは絶対に記憶違いじゃないんです。
#5の方がおっしゃってるように私と同じ人、絶対いると思うのですが・・・。

お礼日時:2002/08/18 23:13

甲子園で行われる春の選抜高校野球および今開催中の夏の全国高校野球において初めての対決ということでしょう。


しかし、練習試合などでは間違いなく何度か対戦していると思うのでお互いやりにくかったでしょうね。試合は和歌山の方が勝ったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
練習試合とかじゃないんですよね。
何か納得いかない・・・。(^^;

お礼日時:2002/08/18 15:15

#1の者です。



#1に記しました通り、甲子園では対戦はございませんが、ただいま調べましたところ、
公式戦では過去に1度だけ95年秋に行われた秋季近畿地区野球大会(翌年の選抜出場の選考対象となる大会)の準々決勝で対戦しています(球場はわからなくて申し訳ございません)。

その試合では、智弁和歌山が智弁学園に5-0で勝っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかしいな~。
私TVで中継していたのハッキリ覚えているんです。
それは秋期大会とかじゃなくてまぎれもなく甲子園でした。
TV中継でTVの上の方に表示される「○ー○」(高校名)が「CーC」ってなっててややこしいなっててその時思ってたんですよ。だからハッキリ覚えてるんです。
私の記憶がおかしいんでしょうか?それともパラレルワールドに迷い込んだ???

お礼日時:2002/08/18 15:13

お世話になります。



先日にも同様の質問が、ございましたが(参考URL)、
過去には甲子園での対戦は、ないみたいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=327410
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!