dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが一番大切にしているものはなんですか?

私は真心です。
小さい頃、両親は私たち家族のために一生懸命に働きました。
仕事ばかりして遊んでくれなかった両親を嫌いでした。
私はお金さえあれば、「父母も私と遊んでくれる」と思ってかわいい守銭奴になりました。「心」よりも「お金」の人生を送ってきました。
このごろはお金も大切だけれど、好きな仕事をして、好きな人と暮らすのが幸せだと思えるようになりました。

A 回答 (2件)

自分です。


もっと言えば自分の意識、意思。
自分と自分がいる世界を知覚・認識し、考えるもの。
かなり正体不明なもんですね。
でもこれがなかったら私は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分」と言うお答えも想定外でした。
お言葉を私の心の宝物に入れさせていただきます。
あなたの大切なものを教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 10:27

>あなたが一番大切にしているものはなんですか?


『素直に生きる』ですね。

過ぎたる無理は心が疲れるので
ちょっぴり無理をしながら生きています。

生活に余裕は無いけど、心に余裕あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「素直に生きる」今まで考えていなかった言葉です。
あなたのご回答を読ませていただいて、心の宝物が増えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!