プロが教えるわが家の防犯対策術!

Songsにファイルを入れてステップマニアを起動しようとすると

The folder 'Songs/曲名' contains music files.

This means that you have a music outside of a song folder.
All song folders must reside in a group folder. For example, 'Songs/DDR 4th Mix/B4U'.
See the StepMania readme for more info.

と出てしまい、起動することができません。
ちなみにファイルを入れなければ問題なく立ち上がります。
また、曲のファイル自体には問題ありません。
このようになる原因、それと解決方法を教えていただけたらうれしく思います。

A 回答 (4件)

いや、対処法もばっちり書いてあると思うのだが。

• 0

Songsフォルダの中に適当な名前のフォルダを作ってその中に曲のファイルを入れましょう

• 0

僕も全く同じことになったことがあります。

どこかの掲示板にあった方法ですが、
まずSongsフォルダを開きます。
その中に「Berryz」と言う名前のフォルダを作ってその中にDLした曲をフォルダごと入れてみてください。
つまり、
     Stepmania < Songs < フォルダA < 曲のデータ等
ということです。
このようにしたらできるようになりました。
フォルダAの中にもうひとつフォルダを作ってその中に曲のデータを入れるのはだめだったような気がします。
    • 0

すみません

まちがいでした
Stepmania < Songs < フォルダA < 曲のデータ等
          ↓
Stepmania < Songs < Berryz <フォルダA < 曲のデータ等

でした。
それと、Berryzの中にはフォルダを複数作ってもかまいません。

つまり

Stepmania < Songs < Berryz <フォルダA < 曲のデータ等
                    <フォルダB <別の曲データ
                    <フォルダC < ...
                    < ...

ということです。
もしかすると「Berryz」以外でいいかもしれません。
というかこのフォルダ名は関係ないと思います。
    • 0