プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こん○○は。
航空祭などで航空自衛隊のブルーインパルスが展示飛行する時にナレーションと共にBGMとして流れている曲の曲名を教えていただけないでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


お探しの曲は 演技開始の前に注意事項の説明の時に流れる曲でしょうか?(&離陸前タキシング時)

でしたら"MALTA"の"フロンティア・ファンタジー"という曲です。
@TOWER.JPで試聴できますのでお試し下さい。
<COLEZO!TWIN>というアルバムに入ってます。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 4

知りえる範囲ですがブルー演技中、使用している曲の一部です。

演奏者名 JOE SATRIANI (ジョー・サトリアーニ)アルバム名「タイムマシーン」より曲名「SPEED OF LIGHT」です。CDナンバー:SRCS6857~8の二枚組みアルバムSRCS6857の方の7曲目です。また演奏者名 T-SQUARE(ティー-スクエアー)アルバム名「S・P・O・R・T・S」より曲名「宝島」CDナンバーはお調べ下さい。それと演奏者名 MALTA (マルタ)アルバム名曲名共に不明ですが聴いた記憶がある曲を使ってました。サックスにてサンバ系のリズムの曲はフジTVのセリエA試合ダイジェストでも聴いたことがありますが全く不明。いずれもフュージョン系またはメタル・インストゥルメンツ系でしょう。MP3のサイトなどで無料試聴出来る曲も結構有るので参考になるかも?
    • good
    • 1

こん○○は。


現T-4ブルーインパルスでわかる曲(2曲)だけ回答します。
1曲目はThe Simmer of the Airです。これは、ウォークダウンの時に使っています。

2曲目がDolphin in the Skyです。これは、ブル-インパルスが管制塔から離陸許可をもらって、4機が一斉にブレーキを開放してT/Oする所から、6番機のロールオンT/Oまで使っています。

参考までに愛知地本さんのHPに載ってますので聴いてください。

参考URL:http://www.aichi.plo.jda.go.jp/gallery/music.html
    • good
    • 1

展示飛行を見たことはありませんが、もしかしたら単純に斉藤高順作曲マーチ「ブルーインパルス」だと思います(ヤフーで探したら、そういう書き込みもありました)。

私も某吹奏楽団で演奏したことがあります
。斉藤さんは、映画音楽でも有名ですし、私たちが参加する吹奏楽コンクールの課題曲を書かれていたりもします。たしか航空自衛隊出身だと
思います(たぶん音楽隊の隊長されていたと思います)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!