アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

自分は信長の野望が好きで(最近プレイしていないが)よくやっていました。
このシリーズは結構名曲が多いです。今でも曲は時々聞きます。

聞きそびれているBGMがあるかもしれないので、「これは名曲」というような曲を教えて
下さい。今のところ個人的に「名曲」は、

途轍なき道(天道・織田)、虚空に叫べど(革新・武田)、天魔鬼神下(風雲録織田戦闘)、
覇王組曲(覇王伝・OP)、青い波頭(覇王伝・一般大名)、天翔記の5ターン以内の時の曲
決戦時の曲(天下創生)、大地に吼える(革新・上杉)駿馬達の地平(革新・徳川)

ちょっと名前忘れたのもありますが。他にもありますが割愛。

どの作品でも結構ですのでお願いします。

A 回答 (2件)

武将風雲録のOPが一番印象に残ってます。



戦闘時の曲もいいと思いますが、戦国の世に生きなければならないせつなさや苦しみを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦国の世に生きなければならないせつなさや苦しみを感じます。

同感です。まさしく名曲。

儚さみたいのがあると魅力的。そういう意味では革新武田はツボです。
余談ですが四国の曲(烈風伝)は、なぜかかなり切ない(悲しい)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 23:36

戦国群雄伝が一番良かったですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦国群雄伝はプレイしたことないです・・。
BGMだけでも聞いてみたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!