プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメを初めて購入しようと思うのですが、どちらが良いでしょうか?
私の目的は主に風景です。


初心者ですので、どちら方が使いやすくて、なおかつ綺麗に撮影できるものを教えてください。

A 回答 (1件)

正直、どちらを買っても十分に満足できると思います。


FX33には、おまかせiAモードが付いていますので、初心者にはありがたい
かも知れません。
FX33の液晶画面は2.5型で、900ISは3.0型です。撮影する時の見やすさは
液晶画面が大きい方が見やすいですし、撮った画像を確認する時も、大き
い方がいいと思います。
光学倍率は、FX33が3.6倍、900ISが3.8倍です。
どちらも広角28mmです。風景を撮るには、どちらも適していると思い
ます。
機能的には、どちらを選んでも、簡単で使いやすくキレイに撮影できま
す。後は、家電量販店等に行って、両機種を手に取り、どちらがより
しっくり来るか(ボタンの配置、重さなど)でしょうか。色、デザイン
なども重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、明日家電量販店に行って、しっくり感を確認してきます。

お礼日時:2007/09/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!