準・究極の選択

主人の両親と初めて旅行する予定です。
義母の定年退職祝いを兼ねての旅行です。
どこかいい場所知りませんか?
嫁としてかなりのプレッシャー感じてます!(苦笑)

条件は
★三重近辺(できれば、津市から2時間以内)
★食べ物がおいしい。(海の幸希望。)

A 回答 (7件)

知多半島の先端の南知多(内海・山海・師崎)は、条件に合うのでは。

東名阪に乗ってしまえば、名古屋高速と知多半島道路でスイスイ(2時間もかからないかも)ですよ。内海は旅館街の目の前が海水浴場でいい雰囲気だし、師崎は漁師町って感じでよいし、★食べ物がおいしい。(海の幸希望。)の条件にぴったりです。私は南知多町民なので、旅館や民宿へ飲みに行ったり食事によく行きます。さすがに地元なので宿泊した事はありませんが、下記民宿や旅館は料理がおいしいですよ。
師崎:一馬屋旅館
師崎:美舟(大型旅館)
内海:こはん荘(高級旅館) 内海は温泉有り
他色々有るので南知多で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南知多はいいですね。
鳥羽からフェリーもでてるみたいだし、
観光でいけそうな場所もたくさんありますね。
海の幸も非常においしそうで、ここに決定かな。(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/26 16:52

こんにちは。



そりゃそうですよねぇ~。食べ物が美味しくても同じ県内では旅行という気分にならないというのは分ります。
では、少し遠くなりますが、西伊豆はいかがでしょうか。
堂ヶ島あたりなら海の幸が美味しい温泉旅館もあります。
観光スポットも色々ありますし、足を伸ばせば(遠いですが)富士山も間近に見えます。

旅館は『ニュー小松清流』や『堂ヶ島ニュー銀水』『小松ビューホテル』などはいかがでしょうか。
http://www.komatu.jp/
http://www.ginsuiso.co.jp/
http://www.komatsu-view.co.jp/index2.html

参考になりそうなサイトです。
http://www.windsnet.ne.jp/dir22/s22306/

参考URL:http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/nishiizu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西伊豆は、いいですね。
しかし、三重からはちょっと遠いかなと思います。
舅は高齢なので、車での長時間の移動は身体に負担がかかり、
だめと思います。残念です。
教えていただいた参考URLを元に、主人と二人で温泉旅行したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/21 17:39

#3です。



>岡崎方面に行ったときにどこに泊まられたのでしょうか?
名前は失念しましたが、吉良町の海沿いの旅館です。朝日が奇麗でした。「岡崎」を出したのは、吉良町だけでは場所がピンと来ないのではと思ったからなんですけど、行かれたことあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉良町の海沿いの旅館ですか。調べてみます。
NHKで前にやってたドラマをみていたので、ちょっと忠臣蔵には興味があり、
主人に連れて行ってもらいました。(笑)
学校で勉強したときは、歴史なんて大嫌い!でしたが、
テレビの影響力は大きいようです。(笑)

お礼日時:2002/08/21 00:22

やはり伊勢志摩ですね。


近すぎたり、何回も行っていたらごめんなさい。
ぼくは去年横須賀から伊勢志摩に行きましたがとても良かったです。
たしか、わたかの島という島に泊まりました。
海も穏やかで温泉があって海の幸もおいしい!(夕陽が最高でした)
#1さんもおしゃってますがとてもよい思い出ができました。
きっと素敵な旅行になりますよ!
良い所がみつかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたかの島を少し調べてみました。いいですねぇ。ぜひ、行ってみたいです。
しかしながら、今回は主人の両親付きですので、またの機会にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 00:14

#1の方の仰るように、伊勢志摩なら条件にピッタリあいますね。


ただ、「そっちの方は何回か行ったことがある」ということが考えられますので、別の場所もお奨めしようと思います。

津から2時間以内をちょっとオーバーしますが、紀伊勝浦はどうでしょうか。(JR特急で2時間半です。)
観光名所もあります。温泉もあります。もちろん、海の幸は豊富です。

もう一箇所、愛知の岡崎方面はどうでしょうか。吉良町(忠臣蔵の吉良上野介ゆかりの地です)に行ったことがありますが、なかなか良かったですよ。

この回答への補足

岡崎方面に行ったときにどこに泊まられたのでしょうか?

補足日時:2002/08/20 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紀伊勝浦温泉は行ったことがないので、行ってみたいです。
海の幸もおいしそうで、少し遠そうですが、家族と検討してみます。

愛知県の温泉にも行ってみたいのですが、どこがいいのか。。。
ちなみに、吉良町は行ったことありますよ。いい町ですね。

お礼日時:2002/08/20 16:22

私が食べた場所で美味しかった所です。


地元ではないので、他にも美味しい場所があると思うのですが、地元の方が薦めてくれました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
庄萬

http://www.tatibana.com/indexf.htm
料理旅館 橘
ここに宿泊しましたが、料理はとても美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の食べ物が非常に美味しそうでした!
次回、伊勢志摩を訪れるときに参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 16:10

こんにちは。



では伊勢志摩でよろしいのではないでしょうか?
私もこちらで質問しましたし、何度も他の方にお勧めしています。
伊勢海老とか的矢湾のカキとか有名ですよね。
近鉄の鳥羽駅周辺には温泉旅館や海の幸が美味しいお店がたくさんありますし、賢島のほうにも伊勢海老のお店がたくさんありましたよ。

参考URLは以前こちらで私が質問したものです。
その他にも参考になりそうなサイトをご紹介させていただきます。
http://www.opic.co.jp/
http://www.suncraft.com/yancha/index.html
http://www.toba.gr.jp/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141461
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢志摩、鳥羽は、大好きです!
私としては行きたいのですが、主人の両親は何十年も三重に住んでいるので、
今回は、違う県に連れて行ってあげたいかなと思います。
ごめんなさい。
でも、個人的に旅行するときに教えていただいた
URLを参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/08/20 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報