プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故の被害者です。
歩道を自転車で走っていたところ車に当てられました。
幸い全治10日の打撲ですみました。
歩道上でしたので、当然10:0です。

病院の診断書を警察に届け、人身事故の扱いにしようとしたところ、向こうから示談の申し込みがありました。
人身事故扱いになると、行政処分になり、免停になるそうです。
そうすると仕事で車がつかえないから、ということなのですが・・。
まだ返事はしていませんが、示談にした場合、大体相場はどれくらいなんでしょうか?
ちなみに診察代、薬代はすでに払ってもらいました。

結構急いでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

治療費実費以外に下記あります。



(1)通院にかかった交通費
(2)あなたが働いていれば、休業補償10日間の平均賃金x通院日数
(3)慰謝料 約4,000x通院日数x2

いずれにしても専門家に相談された方が良いかと思います。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局、示談はやめ、警察に届け、保険会社を通してもらうことに決めました。
いくらにもなりませんが、まあこのほうがすっきりしますしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!