アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性より男性の方が靴に対する気の配る質が高い様な気がします。裏を返せばオシャレと言う事に成りますが…。どうしても男性の方がスニーカーが綺麗に履かれている人が多い様に見えます。どういう風に気を配っているのか? また、靴を普通に洗う時にはどんな風に気を配って洗うのか…そのポイントとは何かが知りたいです。

A 回答 (3件)

>綺麗に履かれているのはなぜ?

奴らにとってはスニーカーがオシャレ靴だからだと思います

女性でもスニーカーをオシャレ靴としている人もいますが
(私の知人は「普段用」のコ○バースと「お出かけ用」のコンバー○を持っています^^)
だいたい、スニーカーは「歩く日用」とか「雨の日用」とかだと思います
なので、汚れても気にしないのかなと.....

>どういう風に気を配っているのか? また、靴を普通に洗う時にはどんな風に気を配って洗うのか

私の彼氏はシューシャンプーなるものを持っています
使い方はクレンザーのように、ブラシでこするかんじだと思います
    • 0

確かに女性の方がスニーカーに限らず踏んで履いている人が多かったりあまり気にしてない人が男よりは多いかもしれないですね。

自分はこまめに洗ったりはしないけど汚れないよう常に気をつけてます。
    • 0

そうでしょうか?高校生などは汚いわ、かかとを踏んづけてはいているわ、ですけどね。

私は逆に女性が汚く履いているイメージがありません。

質問者のまわりがたまたまではないでしょうか。学生ならおしゃれで多少は気を使うでしょうし、きれいにしておかないと足もにおってきますし。繁華街や電車などに乗ったら靴を見てみたらいかかですか。スニーカーは多少汚れていたほうがいいとはいいますが、汚いひとは汚いです。

女性は年齢によりますが、普段はハイヒールなどが多いかと思いますので、ある意味これがおしゃれで、男性ならスニーカーがおしゃれ、にあたるのではないでしょうか。ハイヒールでも汚く履いてる女性を見かけたことがないですから、それと同じ感覚ではないでしょうか。

ちなみに私の場合、スニーカーは専用のシャンプーなどがありますので、これをブラシなどで磨いてます。まめなひとは毎月毎週やってるでしょうけど、これは年に数回程度で、普段は表面が汚れたらブラシや雑巾などを使い、消臭スプレーを使います。
    • 0