アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな女の子をメールで映画に誘いましたが、付き合っている人がいるとのことで断られてしまいました。しかし誘いのメールを送って次の日の昼に返信が返ってきたので本当に彼氏がいるのかよくわかりません。しかも誘う直前には別の話題で話していてその時はすぐに返信が来ていました。本人は寝ていたといってますが、いつもはこのメールを送った時間よりもずっと遅くても返信が来るから疑わしいです。本当に彼氏がいると信じていいのか、それとも私のことが嫌いで断ったのか、誰か教えてください。

A 回答 (7件)

本題から少し逸れますが逆に女友達からデートに誘われ断る理由を相談された事があります。

その人は誘ってくれた人の事は恋愛対象として見れないとの事だったので私も含め"その子をなるべく傷つけないよう"に断る理由を男女数人で考えた結果、「恋人がいることにする」とした事があります。実際にそれを言い訳に使って見るとその子から疑われて逆効果になってしまい、結局しつこい・諦めが悪い等の理由でその子は仲間から外す形になりました。(当時大学生です)

その経験から自分は、男らしくデートに誘って断られたなら変に疑わず先へ進んだ方が良いかと思います。
    • good
    • 2

信じていいのか、って・・・。

何を言ってるのやら?

信じてどうなるの?だったら身を引くの?なら身を引きなよ、迷惑だから。

嘘だったらどうだって言うの?怒るの?「嘘だった。やった~」ってつきまとうの?どっちにしろ、それって果てしなくみっともないよね。ますます嫌われるわな。


ちょっとは自分で空気読んだ方が良いよ。僕らに聞かれたって分かりませ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついご意見どうもありがとうございます。
嘘だったとしても怒ったりはしません。ただ本当のことか知りたかっただけです。
さすがにつきまとうとむしろ嫌われるのはわかってますからしばらく様子を見ようとおもいます。

お礼日時:2007/10/05 17:11

友人から恋愛対象として見れるかどうか


真剣に考えた。

大切な友人だからこそ、思わせぶりな態度でなくきっぱりと断った。

デートを断る=嫌いと短絡的に取るのはいかがでしょうか?
今まで、友人として付き合ってきた以上嫌いではないでしょう。

本当に好きなのならば、男を磨き友達として付き合っていきながら
大きな心で彼女を包みかけがえの無い存在になることも可能だと思いますよ。
ただ便利な友達としてではなく、
異性の大切な人として
しつこく口説くのでなく
一人の女として彼女を見ていることをアピールする

ただ、彼女が欲しいだけならお勧めはしないけど
こういうやり方で、上手くいった例だってあります。

大事なことは彼女が惚れるような男になることでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは、ただ彼女がほしいだなんて全く思っていません。
学校が違うため会う機会は全くと言っていいほどないですが、同窓会とかで会うと思うので、そのときもっといい男として見られるように頑張ります。
なにをしていいか正直よくわからないのですが、本当に彼女が好きなので認められるよう努力していきます。

お礼日時:2007/10/05 17:04

彼氏がいるいないの真実はともかく「付き合っている人がいる」までハッキリと言われたら、質問者様は全く眼中にないということに他なりません。


嫌いかどうかも文面だけではわかりませんが、異性として興味はないでしょうね。
    • good
    • 0

一晩考えた結果でしょう。


居る居ないはわかりませんが、もし居るのなら彼氏とあなたを比べて一晩考えるぐらいあなたの事を考えたのかもしれませんし、居ないのでしたら一晩断るネタを考えた結果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく、前者だと私としてはうれしいですが、おそらく後者である可能性が高いと思います。これからどう動けばいいのかよくわかりませんがとりあえず様子を見ようと思います。

お礼日時:2007/10/05 16:52

彼氏がいるいないより、誘いを断る以上、あなたの事が好きでない可能性が高いです。


理由から見ても付き合いたくないのです。
しばらくは距離を置いた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらその可能性が高そうです。しばらく様子を見てどう動くか決めようと思います。

お礼日時:2007/10/05 16:47

こんばんは。



彼氏がいるかどうかははっきりわかりませんが、
少なくともあなたに好意を持っているのでは
なさそうですね。
好きだったら、映画に誘われたらすぐに行くと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私も好きな人から言われるとすぐにOKすると思います。
しばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2007/10/05 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A