プロが教えるわが家の防犯対策術!

試着して一応決めたのですが、私が17万円。主人が13万円と
かなりの金額になってしまいました。
挙式場が遠いので、その他ですごくお金がかかるので、
少しでも削れる所は削りたいんです。
なので、色んなサイト(オークション等)を見た所、とても安く手に
入る事がわかりました。
しかもサイトの多さにビックリです。レンタルでも半額以下で借りれる。
皆さんはどうやって決めましたか?
お勧めのお店等あれば教えてください。

A 回答 (5件)

ウェディング情報誌を活用してますか?


わたしも来月式なのですが、いつもチェックしていた情報誌で、
レンタル5万円と、7万円のショップを発見しました。
けっこうドレスショップで、期間限定レンタル5万円とかやってますよ。
ちなみにわたしは式では20万、彼は10万、
パーティでは、わたしは7万、彼はオーダータキシードなのに、10万といった
安い値段で手に入れましたよ。
どこに住んでるのかわからないけど、わたしは北海道なので、
北海道在住でしたら教えますね♪
いい式にしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挙式場に聞いた所、買った物の持込はいいけど、
レンタルしたものはダメですよ。と言われてしまいました。
今週末に安く買えるとこへ、一度見に行ってみます。
ちなみに大阪在住です。
北海道一度は行ってみたいです(^v^)/

お礼日時:2002/08/23 19:53

最近挙式した友人の話しなのですが、なかなかドレスが決まらず、


一応決めていたドレスも値段の割には納得いかなかったらしく
突然「作る!」といいだしました。(笑)
まぁ 自分で作るのには時間的に無理があったようで断念していましたが
知人のデザイナーさんに作ってもらっていましたよ。
フリフリ&豪華ではなかったのですが彼女にとても似合っていたし
なにより主役の本人が気に入っていたのでよかったです。
値段は4万円代だと聞いていますが、使い道が他にもありそうなので
私の時(未だ相手すらいませんが・・・)も捜して納得ができなかったら
オーダーメイドにしょうと思いましたよ。
 質問の答えにはなってないような・・・  スミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分が気に入った物がいいですよね。
No.1の方にも書きましたが、今週末に買う方向で
見に行って来ます。
気に入るのがなければ、ローンしてでも挙式場で選んで
みようかなぁ・・・と思ってます。
でも出来るだけローンは組みたくないので、
買うとこで自分好みのがあれば!と願ってます。
オーダーメイドでその値段はいいですよね。
そちらでも考えてみます!
有難う御座いました。

お礼日時:2002/08/23 19:57

こんにちは。


いいですね~ご結婚おめでとうございます(^^)

ウェディングドレスって、デザインも大事だけどやっぱり自分に似合うのが一番!と思うんです。着てみるとイメージが違うって結構あるので、私の場合、最初にネットオンリーのショップやオークションは除外でした。

それであちこちで何枚も試着して、前後横から写真を撮りました。
(写真を通してみると案外自分でも冷静に見えたような。)

私も自宅から式場まで遠く挙式の翌日旅行に出かけるために、レンタルならドレスの持込と引き取りをお願いできて、ヘアメイクやその他諸々の打ち合わせができるだけ一緒にできるよう式場の近くのお店。
購入ならレンタルよりもかなりお値打ち感があること(靴などの小物も買わなければいけないし、ドレスの持込と引き取りを自分でしなければいけないし、クリーニングも高いし、リサイクルもしにくいので)。
というのを条件にして考えました。

いろいろ悩んで結局、式場に紹介してもらったレンタルドレス店で選びました。
格安だったかどうか判らないけど気に入ったドレスが予算内にあったのと、さっきの条件はクリアだったのと、持込料金がなかったのと、間際になって忙しくなってしまったので一番面倒のない方法で・・っていう気持ちもあったかもしれません。

参考になるでしょうか。よい挙式になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分に一番合う物を選ぼうと思います。

お礼日時:2002/08/23 20:54

まずは、ご結婚おめでとうございます!



私は昨年の秋に挙式しましたが、会場にお金をかけたので
ドレスも安くて気に入るものを!と調べました。
偶然、親友も同じころに挙式を控えていて、
「県民共済のブライダルセンターがいいらしい・・」とうわさを聞き
ネットで調べたところ、近くにあったのでそこで借りました。

ちょっとダサいドレスなんじゃ・・と思っていたんですがとんでもない!
確かにそういうのもありましたが、随時新しいデザインを取りいれてるだけあって
かわいいのが結構ありましたよ。ちなみに私は2万ちょっと、主人のは
なんと¥6800でした。
ちっとも安さをかんじさせないドレス&タキシードでしたよ。

どちらにお住まいかわかりませんが、お近くにあったら
ぜひ参考までに見に行かれること、オススメいたします。
ちなみに、県民共済の場合ベールだけは違うもののほうが良いです。
参考までに埼玉のサイトを・・・。

参考URL:http://www.saitama-kyosai.or.jp/
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


No.4の方も書かれていますが、私も共済を利用しました。
当初、白ドレス、色ドレス共に共済で借りる予定でしたが
間際になって、白ドレスのみを他のドレスショップで借りる事にしました。

私もドレスの金額を抑えたいと思ってたのでその気持ちは良くわかります。
ただ、一生に一度なので金額はもちろんですが、気に入ったドレスを
着るのが花嫁にとっては一番だと思うのです。
私も遠距離での結婚だったので、交通費(飛行機代)宿泊など雑費が多く
かかりましたが、手作り出来る所はして節約もしました。
後悔しないドレス決定が出来るように応援しています。

地域がわからないので、参考になるかわかりませんが
東京駅近くのドレスショップをお知らせしておきます。

参考URL:http://www.pledge.co.jp/dress.html

この回答への補足

オークションで販売されてた方が近くでしたので、直接お伺いし、
ドレスも主人のタキシードも子供達のフォーマル服も全て揃いました。
本当によくしてくれました。
17万円で借り様と思っていたドレスよりもとても気に入っています。
皆さんのご意見のおかげでもあります。
本当に有難うございました!

補足日時:2002/08/27 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんそう言われてますし、自分もそう思うのでいろいろ見てみます!
サイトも参考にさせて頂きます!

お礼日時:2002/08/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!