「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

3泊4日でシンガポールに行くことになりました。
何しろ初めての海外旅行なのでスーツケースなどの鞄も持っていません。
どのぐらいの大きさの鞄で行けばよいのでしょうか?

それと会社のみんなにお土産を買おうと思っているんですがシンガポールのお土産って何が有名なんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



シンガポールには4回行きました。欧州っぽいところ、アラブ人街、インド人街、
チャイナタウン・・・見所もあるし、食べ物も美味しいですし、チープ物、ブランド物・・・結構楽しめますよ♪

スーツケースは、そんなに高く無いものであれば、レンタルより安いですし、
お土産も沢山入れて帰れますし、今後ご旅行に行かれるご予定があれば、あってもいいのではないでしょうか?ただ、シンガポールは赤道直下の国ですから、暑いです。朝から太陽が南中してます(笑)なので、洋服は日本の真夏の格好で問題ないと思いますが、クーラーが効きすぎている店などもありますので、上着は1つあったほうがいいと思います。(あと、冬は若干涼しいです)

会社へのシンガポールのお土産・・・ということは、食べ物系でいいのですよね?
私が毎回買って帰って、男女ともに好評なのは「シュリンプロール」です。春巻きのような皮に、ピリカラのえびのそぼろのようなものが入っている、揚げスナックです!個別に小さい袋に入った物が、スーパーなんかで安く売ってます。甘いものが駄目な方にもいいと思います。小さくて食べ易く、しかも美味しくてクセになる味で、止まらなくなりますよ♪

あと変わったものは、ジャックフルーツのスナック。これもスーパーで売ってます。けっこうイケます。

余談ですが、チャイナタウンのマックスウェルフードセンターというホーカーズ(屋台村みたいなもの)はお勧めです!何を食べても安くて美味しい!あとは、海岸沿まで少し足を伸ばして、ブラックペッパーのカニを是非!
有名な、マーライオンは、初めて見た時
「えっ!こんなに小さいの?」と、ショックでした・・・。

気を付けて、良い旅を!(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツケースはお土産いっぱい入れたいので大き目のものを買おうと思います。
お土産は「シュリンプロール」おいしそうですね。いい事を聞きました(^∀^)これは買ってこようと思います。

お礼日時:2002/08/21 17:22

スーツケースは大き目でもいいのでは?


お土産も入りますし。

おみやげはラッフルズホテルの紅茶が喜ばれました。
1、000円位だったと思います。

楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり大き目のスーツケースのほうがいいみたいですね。でも、家狭いんです・・。
帰ってきた時どこにしまうかが大きな問題です。(笑)

お礼日時:2002/08/21 14:16

同じ日程で昨年シンガポールへ行きました。


あちらは常夏ですから
行きの荷物は少なくてすみます。
私は大抵、海外に旅行する時は
スーツケースの半分は開けておきます。
帰りにお土産をかうと一杯になります。
けっこう、チョコレートととか買うと
箱がかさばるので場所とります。

今後、海外旅行に行くおつもりなら
1週間くらいのスーツケースを購入されてはどうでしょう??
スーツケースには大抵
1週間用とか10日用とか
目安が書いてありますよ。

今後行く予定がない、
買っても使い終わったら邪魔になるだけ
という場合にはレンタルがいいかと。
ただしレンタルするくらいなら
結構安いのがあるので
買った方が得です。

シンガポールに行ったら
必ずホーカーズ(屋台)で食事しましょう!!
私は旧正月でお店がしまっていた為残念ながら
できませんでした。

それから、お土産で喜ばれたのは
デパートで買ったおつまみセットでした。
ピーナッツ等色々なナッツ類が入っていて
酒のおつまみにピッタリだと好評でした。
あとはマーライオンの形をした
チョコやクッキーでしょう。
美味しいかどうかは。。。。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりお土産はチョコなんですかねぇ。
スーツケースは1回お店に見に行きました。
値段は高くないんですが、大きさに悩んで買えませんでした。
いろいろと参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/21 14:11

白いマーライオンのぬいぐるみを買ったことがあります。

「毛の生えた精子のようだ」と喜んでいただけました。

基本的にみんなシンガポールチョコレートみたいな意味のない物に落ち着くみたいですね。エスニックなものって中国系とかマレー系とか、別にシンガポールでなくっても、となってしまうのです。

とりあえず持って行きたいものを有合せのかばんにつめこんで、現地でおみやげとかを足して、それが入るスーツケースを買う、というのはいかがですか? 日本では売っていないタイプのサムソナイトとか(日本に比べると)格安で買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
むこうでかばんを買うんですか?!思いつきもしませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/21 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!