アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに相談なんですが・・・。
私は1週間ほど生理痛に悩まされています。
それで今までは腹痛だけだったんですが今回からいきなり
腰痛がひどくて短大に4日続けて行けませんでした。
私もなんとか行けるように薬を飲んだりして対処してるんですが
なかなか腰痛が治りません。
卒業間近なので来週からは頑張って学校に行こうと思います。
生理痛や腰痛で4日も苦しむことあるんですかね?。
学校に行ったら友達に何か言われるんじゃないかとひやひや
しています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


6211さんほどではないのですが、私も生理痛に悩まされています。
歳を重ねるごとに腰痛などの症状も出てきました。本当に辛いですよね。

私の友人は、4年程前本当に酷い生理痛に悩まされていました。(朝、ベットから出れないぐらい。)当時すでに社会人でしたので、たびたび会社を休まなければならない状態は、体も心理的にも辛いようでした。
婦人科の診断は、子宮内膜症だったそうです。
治療もしたのですが、子宮摘出手術の話もでていました。
今は、生活の改善などで、施術することなく生理痛もなくなりました。
2年程前に結婚もして、いまは赤ちゃんを生める体に感謝してますよ。

上のお話は、6211さんを怖がらせる為に書いているのではなく、No.1さんの仰るとおり早めに婦人科を診察して、必要に応じて治療されることをおすすめしたかったのです。

では、お体をお大事に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重なご友人の経験話ありがとうございます。
私も朝起きて立つのがやっとです。
それも痛みをこらえながらなのだからかなり辛いです。
もしかしたら今悩んでるのが原因で将来結婚して子供を
産めない体になってしまうかもしれませんね。
だからこそ診察は必要だと思うのでちゃんと検査を
受けようと思います。

お礼日時:2007/10/05 10:13

私もかなりひどい生理痛に悩まされていました。

腹痛、腰痛の他、吐気や気分がめいる等の症状もあり、会社を休むこともしばしばでした。婦人科の診察も受けましたが、内膜症などの原因疾患はなく治療も受けないため、毎月鎮痛薬を大量に飲んで耐えていました。
そんな時、避妊用の低用量ピルが生理痛軽減にも効果があると聞いて半年ほど前から服用しています。なんと、あのつらさが嘘のように消えて鎮痛剤も生理の2日目に1回飲む程度になりました。生理の開始日も毎月きちんとわかりますし、とても生活が楽になりました。
もともとの用途が避妊用ということで健康保険がきかないので2500円/月くらいかかりますが、検討されてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理痛減少にピルが効果があるんですか。
私ピルは避妊用にしか使えない薬だと思っていたので
ビックリです。
検討してみますね。

お礼日時:2007/10/05 10:09

私は25歳ころから生理痛がひどくなりだし知人のすすめで


産婦人科で診てもらいましたが異常なしとゆうことでした。
ただ痛みがあるので市販の薬を飲んだりして仕事をしていました。
30歳ころから痛みで夜も眠れず唸るほどになりだし、
それまで一日一錠でごまかせていたのが一日二錠・三錠飲んでも
効かない状態となっていました。
そのころ年齢的にも定期健診でもしとくか。と乳がん検診のマンモ
と子宮ガン検診をした際に卵巣嚢種が見つかり生理痛はそのせいだと
言われました。現在治療中です。
6211さんにも早めの検査おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
jxg-aiさんは25歳になってから生理痛がひどくなりだした
んですかぁ。
私も薬は必ず飲んでから寝るんですが次の日になっても
あまり効果はなく痛むんです。
1度は検査してみようと思います☆

お礼日時:2007/10/05 10:06

私も、悩まされました。

臓器的な問題だったら違うかも知れませんが、私の生理痛は「猫背」と、運動不足でした☆
猫背が子宮を圧迫する。
人間が立つときの腰の筋肉は 腹筋8:背筋2なんです。大体は、この腹筋8が弱く背筋の方が割合が多くなってしまい猫背になりやすいです。

腹筋をお勧めします☆

私は、これで生理痛、腰痛、猫背が治りました☆

参考までに・・・・

あまり冷やさないようにしてくださいね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も結構姿勢が悪いので猫背だし運動不足も当てはまるので
もしかしたらそれも1つの原因かもしれません。
kaponkaponさんは腹筋で生理痛・腰痛・猫背が治ったんですか☆
私も頑張って試しにしてみますね♪

お礼日時:2007/10/05 10:03

おはようございます。


私も、学生の頃生理痛に悩んでおりました。
私の母も、酷くて薬を飲んでいましたよ。
私は、前日に頭痛と、腹痛の症状が主でしたが、
母は腰痛もあると言っていました。

成人してから、婦人科に通院したりもしたのですが、
先生に子宮を診てもらった際、『生理痛酷いでしょ?』
って、こちらが訴える前に診断されてしまいました。

今回だけでなく、今後、その生理痛が頻繁に起こる可能性も
あるかもしれませんから、一度、抵抗があっても婦人科の
受診をオススメします。子宮内膜症とかの可能性も否めません。

私は、出産を経験したものですが、産後の生理は変わるという
話を聞くのですが、正に、全くなくなりました。
女性の体はデリケートですし、正直なので、大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回が腹痛と腰痛が一緒に痛みがきたのでかなりの
痛みが体中走ります。
今後もこういうことがあれば1度産婦人科に行って
診てもらおうと思います。
辛いですがでも女の人は誰でも苦しむことなので
頑張って生理痛と付き合っていこうと思います。

お礼日時:2007/10/05 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!