プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学に通っている私ですが、ネットショッピングをしていると支払い方法にクレジットとしか記述がない事をたびたび目にするので今度クレジットカードを作るつもりです。

ですが、クレジットカードは無数にあるためどれにしたらいいか迷っています。

私が調べた限りでは、クレジットを選ぶ基準はポイントなどのその他のサービスが決めてとなるらしいので、普段イオンに行く事が多いのでイオンカードやネットショッピングをする事が多くイーバンクの口座を持っていたのでイーバンクカードなども見てみたんですがいまいちでした。

そういうわけで、またネットで漠然とオススメなクレジットカードを
探していたらライフカードというものを見つけました。
持ってても良いカードでしたらとりあいずライフカードで作ろうと考えていますがいかがでしょうか?

クレジット初心者なのでその他にオススメなクレジットカードや
クレジットカードの事なども教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>現在、大学に通っている私ですが、

大学生なら、大学生協で扱っているクレジットカードが便利です。
(早稲田・慶應・立教などには、大学カードが存在します)
無職で定期的収入がない訳ですから、通常の審査では困難な場合があります。が、学生カードは学生用審査基準で対応します。

ANA学生カードJCB・VISA・Master
JAL学生カードJCB・VISA・Master
がお勧めです。
学生の間は年会費が無料ですし、旅行傷害保険も付いています。
就職後も、一般カードとして継続利用できますよ。
当然、マイルも継続です。
    • 0

イオンカードは1枚持っていても良いですね。

イーバンクもクレジットカードでは無い「イーバンクマネーカード」というVISAデビット機能があるカードを作る事ができます。
通常のクレジットカード同様に決済可能ですが、クレジットカードと違って利用から数日以内に口座から引落されます。

あとは、良く利用するショッピングサイトのカードでしょうか。
楽天カードだとカード利用額に応じて楽天ポイントが貯まります。
    • 0