アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく日常の中でビジネスアイデアを思いつくのですが、これはひとつの才能と捉えていいんですかね?

A 回答 (6件)

あなたは天才です。


忘れないように全部メモしてください。

後でそのアイデアとアイデアをつなげると
とてつもないアイデアになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論メモはしています。

才能と捉えていいって事ですかね。

誰でもアンテナをはって思考すれば、内容はどうであれビジネスのタネは思いつくんじゃないかと私は思っているのですが・・・。

お礼日時:2007/10/05 22:00

普段からビジネスアイディアがこんこんと湧いて出て来て、


なおかつ、コンスタントにその中のいくつかが実用化されたり、
お金になるようになって初めて「才能」と呼べると思います。

ただ、たくさん思いついて、自分の中に留めておくだけでは、
「才能」ではなく、「創造力に富む」くらいだと思います。
    • good
    • 0

アイデアを思いついて、それをお金に換えたときに「才能」と人は言います。



思いつくのは誰でもします。それをお金に変えれる努力をしてください。
    • good
    • 0

誰でも思いくのでは?

    • good
    • 0

どのような日常をお過ごしですか?


実践可能なことを次々と思いつかれるとしたら、
やはり色んな経験を積んでらっしゃるのだと思います。
様々な必要に迫られて培われた能力でしょう。
「必要は発明の母」って言いますから。
    • good
    • 0

役人です。

うらやましいなあ……。
せっかくのビジネスアイデアです。
しっかりとかたちにしてください。

大平 健『ニコマコス流 頭脳ビジネス学』〔岩波書店〕という本が、参考になるかと思います。ぜひ読んでみてください。

精神科医が語る華麗なる仕事術!
上司にうんざりして愚痴ばかりこぼしている若手社員が,この本を読んで鮮やかに変身する.
自ら企画力を身につけ,ブレイン・ハンティングの話が来るほどに出世を果たし,創造的な企画会議やブレインストーミングを主催,さらに情勢分析会議を開いて戦略的決断のできるトップに至るまでの,実用的なノウハウをたっぷり盛り込んだビジネス物語.

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!