プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月から大田区のゴミの出し方が変わりました。
今まで可燃ごみは東京23区推奨のゴミ袋にいれて出していたのですが、新しく貰ったパンフレットには袋について明記されていません(私が見落としているだけ?)。
とりあえず推奨のゴミ袋を使っているのですが、新しく家電を買ったら大量にゴミ(発泡スチロール)がでてしまいどのようにしたら良いか悩んでいます。
新しく大きな推奨のゴミ袋を買ってくるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

保存版 資源とごみの分け方・出し方(大田区 平成19年10月版)3ページに


可燃ごみは”「フタつき容器」か「東京23区推奨のごみ袋」で出してください。”と記載されています。

参考URL
資源とごみの分け方・出し方(パンフレット)
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/gomi/k_gom …

参考URL:http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/gomi/k_gom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり推奨のものじゃなきゃいけないんですね。
早速大きい推奨のゴミ袋買ってきます。
リンク先のパンフは途中でエラーが出て見れなかったので助かりました。
(これも配ってくれたらよかったのに…)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!