プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在福岡在住です。
今度東京に転勤になりました。
勤務地は東京駅のそばです。

1歳の子供がいますが、東京勤務は長くなりそうなので子供の教育・その他環境に良いところを探してます。

東京は住んだことがありません。
なにとぞ良い場所をお教えください。

A 回答 (2件)

自分の個人的な意見ですが、「お子さんの住環境が良い所」ですと神奈川県横浜市都築区辺りの港北ニュータウンがお勧めかなと、市営地下鉄で言うと中川駅~仲町台駅近辺、通勤はあざみ野駅まで15分位で田園都市線一本で大手町駅まで45分位です、幼稚園もソコソコありますし何より公園が多くて緑が一杯で空気も綺麗です、買い物にも不自由はしないと思います、センター北、南にデパートやショッピングセンターもあります。

新興住宅街なので治安も良いですよ、一応参考までに。
ちなみに通勤時間1時間30分は相当遠くまで行けますよ、快速なら静岡県の熱海駅位まで、余談ですが。
    • good
    • 0

通勤時間は、どの程度を希望されていますか。


また出勤時間によっては「よく人死にが出ないな」と思うほどの混雑ぶりですので、その点も加味されてお考え下さい。

この回答への補足

通勤時間は最大1時間半と思ってます。
混雑なども覚悟の上です。

まずは子供の環境最優先で考えたいと思ってます。

補足日時:2007/10/07 07:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!