アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCにてWINDOWS VISTA ULTIMATEを使っています。

使っていると、「対話型サービス ダイアログの検出」というポップアップが出てきてうるさくてかないません。

ポップアップの中の「メッセージを表示する。」を選んでも、
「デスクトップに戻る」しか選べず、何も状態が変わりません。
また数分するとポップアップが出てきます。

プログラムの詳細を見ると、
C:\Recycler\svchost.exe となっています。
(これはシステムファイル?)

どうやったら出ないようにすることができるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

これってWindowsが出してるんでしょうかね?
いまいち、サービスの目的というか機能が漠然としてませんか?
私も自作でUltimateを使っていますが見たことがないものですから。

svchost.exeは確かにシステムファイルの名前ですが、通常はsystem32などのシステムフォルダに入っているはずで、ゴミ箱系のフォルダに入っているというのはちょっと解せないですね。

svchost.exeはタスクマネジャーのプロセスを見ると複数立ち上がっていると思いますが、本当に間違いなく特定できているのなら、それを右クリックして制御されているサービスを特定して、それをスタートアップから外してあげる(スタートアップの種類を手動や無効に変える)と良いかと思います。

あとマルウエアの類を疑うなら、ウイルススキャンを一度かけておいた方が良いでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ、理由がよくわかっていません。

いったんWINDOWSを入れなおしたら取りあえずは消えてくれました。
フリーソフトをいくつか入れていたので、マルウェアが何かあったの
かもしれません。

これから注意してみます。