アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は汎用系のプログラマーをしていますが、会社の状況がよくないので転職を
考えています
求人を見ているとオープン系・Web系ばかりなのでインターネットなどで調
べたのですがイマイチどんなものか、わかりません
私は入社後プログラムを作り始めたし(ちなみに文系)、会社の開発メンバー
はド素人集団です
こんなレベルでも汎用系からオープン系・Web系へのスキルチェンジは可能
ですか?

A 回答 (2件)

不可能ではないです。

ただし、転職には苦労すると思います。

面接で
・オープン系・Web系に非常に興味がある。
・やる気がある。
だけでは難しいかと思います。

最低でも個人的に興味があるのでJava、perl、php、C++を試してみたや、HPを立ち上げている位のスキルアピールが必要かと・・・

あとは人材派遣会社によっては、オープン系・Web系のスキルアップセミナーを登録社員に受けさせてくれて、ある一定のスキルになればそれ系の会社を派遣先にしてくれるってのも在るらしいので、人材派遣会社にとりあえず身を置くのも方法かと。

※オープン系・Web系はコンパクトで機動性が必要なためプロジェクトの主要メンバー以外を人材派遣を利用している所も多いのですが、派遣会社は十分な技術を持ったオープン、Web系技術者を需要に対して確保するのが難しい状況なので、そういった講習を行っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

求人を見てたらオープン系・Web系ばかりです

スキルチェンジできない私みないな汎用系はどうなるのでしょう???

若ければ、可能です。

ちなみに、私は30代前半ですが、難しいです。
オープン系は、独学が可能ですが、Web系は、サーバーがないと難しいので、
自宅で勉強というのは・・・
どちらにしても、OracleなどのDB知識は必要になり、SQLは必須でしょう。
中途半端なアドバイスですみません。
お互いがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

書店にOracleの本がたくさん並んでいるので、いつか勉強したいと思います