1つだけ過去を変えられるとしたら?

underworldなら何でも好きってワケでもないんですが、
jumbo、born slippy、kittensあたりの、
ストイックかつ、
ニューエイジとヒーリング音楽とハードテクノが混じったような
キレイな音が大好きです。

最近だとklubfilterやfilterheadzあたりがイイですね。

こんな感じの、似たような「曲」を教えてください。

トランス系にたくさんありそうなんだけど、疎いので…。
でもsystem fとかarmin、sashaとかはぜんぜんダメでした。
underworldとは、何かが違うんだよなあ…。
ストイックさ、かな?

アーティスト名だけじゃなくて、できれば
曲名を教えてください。

「アンダーワールド好きなら、FBSとかケミカルはどう?」
とかいうご回答はご遠慮ください。

詳しい人だけお願いします。

A 回答 (1件)

差ほど詳しくないのですが・・・。



私もUWは好きですが、FBSやCBはイマイチという性格です。

klubfilterやfilterheadzは、この質問を拝見するまで存じませんでしたが、filterheadzを試聴してみたところ比較的好みの音だと感じました。

私的には、トランスよりもプログレッシブ・ハウス系の方がお好みに合うのではないかと感じましがいかがでしょうか。

ブレイク寄りになりますが、「infusion」という同系の有名なバンドがいます。
http://higher-frequency.com/j_database/dj_produc …
http://www.hmv.co.jp/news/article/408110054
http://www.infusion.net.au/audioVideo/home.do

四つ打ち系の方がお好みでしたら、Deep Dishが今年3月にラジオでMIXした曲目がお好みに近いのではないかと感じますので、一応リストを掲載しておきます。
http://www.higher-frequency.com/j_database/dj_pr …
Global DJ Broadcast March 20th 2007
Winter Music Conference Edition With Deep Dish
01. Eric Prydz vs. Pink Floyd - Proper Education (Vocal Mix)
02. Eric Prydz vs. Pink Floyd - Proper Education (Instrumental Mix)
03. Paolo Mojo - 1983 (Eric Prydz Remix) vs. Nancy Martinez - Move Out (Mashup)
04. Agoria - Baboul Hair Cuttin' (Gui Boratto Remix)
05. Tracey Thorn - It's All True (Martin Buttrich Dub)
06. Andrea Oliva - Sombatiki
07. Pitch & Hold - Pars Pro Toto (Williams Mix)
08. ID
09. Depeche Mode - Never Let Me Down Again (Digitalism Remix)

同系全般をチェックする際に、↓のpodcastをタマに聴いてます。
http://spencergordon.podomatic.com/

プログレッシブ・ハウスは、underworldに比べると遅めのBPMになりますので、もしかするとお好みに合わないかも知れませんが、その際はご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。

教えてgooでここまでコアな方がいるとは嬉しいです^^

プログレは好きなんですけど、そうなんです、
ちょっとBPMが遅いんですよね・・・。

infusionノーチェックでした。聞いてみます。

バイク乗りながら聞くので。
できればトランスくらいのBPMがいいんです。
でもトランスは・・・。ねえ。

eric prydzいいですよね。好きです。

全部聞いて見ます。ありがとう。

お礼日時:2007/10/08 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!