1つだけ過去を変えられるとしたら?

10月末の平日に東京(大宮からの乗車も可能です)から新潟へ行きます。

新潟駅付近で用事を済ませた後は、特に予定はなく、2泊3日の旅行を兼ねて出掛けるつもりです。

付近のことに詳しくなく、新幹線の利用が一般かと思っておりますが、観光の内容を考えながら、購入するチケット(何かお得なチケットがあったらありがたいです)を検討できたらと考えています。

付近で温泉、海産物を食べ、ゆっくりしたいと考えています。

新潟駅で一度降りなくてはいけないので、特別なお得なチケットは難しいでしょうか。観光は新潟県に限らず、温泉、海産物を食べるということができたら満足で、行き先はどちらでも大丈夫です。現地ではレンタカーでの移動も考えるつもりです。

このような目的に適したチケット、またそれを利用しての行き先がありましたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

東京(大宮)-新潟-新津-会津若松-郡山-大宮と一筆書きでにすると、


新潟への単純往復より乗車券は安くなります。磐越西線は
山の中なので海産物は期待できませんが、温泉や喜多方ラーメン、
会津の鶴ヶ城など、見所はいろいろあります。土日ならSLも走ってますし。
レンタカー使うなら、この切符をレール&レンタカーにすれば
さらに乗車券2割引、特急券1割引になります。
もちろん、新潟単純往復でレール&レンタカーにしても良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

行きと帰りで違う線を使うことは全く考えておらず、なるほど!と大変驚いています。存じ上げていない駅もありましたので、これから地図をなぞってみます。喜多方ラーメンを現地で・・というのは大変魅力的です。レール&レンタカーの割引も教えて下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 15:20

>えちごワンデーパスというのは、県内を動くには大変ありがたいもののようですね。

休日に訪れられたら良いのですが、平日に行くことになっており、次回はツーデーパスも利用したいです。

一応、誤解があったように私は思えたので...
リンクの「ワンデーパス」は「通年」使え、平日でも使えます。「ツーデー」は休日のみです。
また、新潟近郊区内(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%83%BD% …)に指定されている駅では、「Suica」が使えます。
新幹線の利用は今年度は出来ませんが、もしスイカを持っていらっしゃるのでしたら、その活用も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ワンデーパス、ツーデーパスの補足ありがとうございました。
ワンデーパスを利用してみようと思います。でも、電車の時間をうまく行くようにちゃんと検索してから行かないといけなさそうですね。

今からとても楽しみです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/18 04:22

東京⇔新潟でしたら、新幹線回数券(

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …)をお求め(バラ売りは、金券ショップで)になり、新潟県内(リンクエリア内)の「みどりの窓口」で、「えちごワンデーパス」を買うことも出来ると思います。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
休日は「えちごツーデーパス」http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

あとは、http://view-web-magazine.eki-net.biz/07650_1003/のマガジンをお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

金券ショップにも置かれているのですね。利用したことがなく、行きにくかったのですが、この機会に訪れてみます。えちごワンデーパスというのは、県内を動くには大変ありがたいもののようですね。休日に訪れられたら良いのですが、平日に行くことになっており、次回はツーデーパスも利用したいです。

色々なページのURL感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 15:23

新幹線の途中「越後湯沢」で下車し、温泉泊りをするのは?


チケットは新幹線特急券及び乗車券のみ(回数券タイプは6枚つづりで無駄なので、お得な切符は知りません)

参考URL:http://www.yuzawaonsen.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信感謝ありがとうございます。

なるほど、新潟より手前で降りて、温泉という方法もあるのですね。温泉でゆっくり過ごしたいと考えておりましたが、いったん新潟について・・としか考えていませんでしたので、大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!