アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末で8月も終わり、今年も3分の2が過ぎようとしていますが、
JALのサイトでは秋を一気に通り越して、年末年始期間のスーパー先得や
先得割引の予約が早くも始まっているようです。
http://www.jal.co.jp/dom/index02.html 飛行機のチケットは早めに買った方が
お得とよく言われていますが、こんなに早く買う人っているんでしょうか?
私みたいに急に休みが出来るような人や一刻を争う人には物凄く羨ましい気が
して仕方ありません。離陸寸前に空港でチケットを買った人にはマイルの還元率を
高くするなどのサービスがあれば話は別ですが・・・。

A 回答 (3件)

予約を早くさせる最大の理由は、「どの便にどれだけ集中する


のか」を早めに確認したいって言う航空会社の都合があります。
どの程度埋まるかで、機材を差し替えたり臨時便を出したりと、
航空会社側でいろいろできますからね。

ですので、「安い、かつ変更不能な早期予約」は、航空会社の
リサーチ協力費って言う意味もあるんですよ。
    • good
    • 0

>離陸寸前に空港でチケットを買った人にはマイルの還元率を


>高くするなどのサービスがあれば話は別ですが・・・。

普通運賃で購入する人には付与マイルは100%です。先得や各種割引運賃だとマイルも割引されます。

各種割引運賃だと日付の変更や払い戻しに制限があるのですからそれを了承して購入していると思いますよ。
幸い自分自身は基本的には休みはちゃんと固定している仕事なものですからもう年内まで4か所の旅行を決めて割引航空券を購入しています。
ですが、それはそれで、その払い戻し等の制限があるので、「台風」や「雪」等の天候不良や、決まっているとはいえやはりたまには休みの予定が仕事や家庭の問題によって行けなくなる可能性もありますので、それを
覚悟して購入しています。旅行の直前には天気予報図をよく見てはやきもきすることが多いですW
    • good
    • 0

ANAですが、年始の航空券を購入しました^^;


片道1万円を切るのですから、定価で購入するのが馬鹿馬鹿しいです。
(その分、付与されるマイルは通常の75%程度ですが)

新幹線より安く、時間も短いとなれば自分のように購入する人はいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!