プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームコースを色々検討し、さまよっている100前後のゴルファーです。

沢山コースを回って上手くなることが良いのは解っていますが、
皆さんの上達へお勧めできるコースを教えてください。

絞った上で同じコースで何回も練習することも上達へ繋がるのかなとも
思っています。

ちなみに私のポイントは、
1、あまり値段が高すぎない。
2、アプローチの練習場が有ればベスト。
3、距離の長さはこだわらない。
4、難しさばかりではなく、アベレージ的に上達出来そうなコース。
と言った感じです。

ご意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

1、利根川の河川敷で「利根パーク」


  国道6号線の安孫子側から取手側へ橋を渡ってすぐ
  上流側にあり、コースのメンテナンスは最高です。

2、野田市営パブリック(04-7138-1111) 
  「ひばりコース」は利根川の河川敷
  「けやきコース」は林間風

3、総武カントリーの印旛コースに併設された「北コース」
  9ホールですが1人で行っても他の組に入れてくれます。
  印旛コースと同じメンテで雰囲気は良い
    • good
    • 0

私も以前に千葉に住んでおりましたのでお教えします、千葉も広いのでどこにお住まいかわかりませんが鎌ヶ谷近くの白井町に白井ゴルフと言うショートコースがあります。

ここは9ホールのコースですがグリーンも本格的な2グリーン(ベント・高麗)で距離も70~160Y位あります、フエアウエイも本コース並みです、平日なら確か1000~1500円位だと思いました、大きな練習場もいいですがここでプレーすればかなり実戦的な練習ができますよ・・・上達を目指すなら練習場よりコースが一番です!自分は約1年、週2回行きシングルになりました。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

GDOや楽天GORAなどで調べてください。



うまくなるのは、自分の心掛け次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!