アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手の人ってアナウンサーの人と結婚してる人が多い気がするんですが、他にスポーツ選手ってどの職業の人と結婚する人が多いんですか??
なるべく詳しく教えてくださったら嬉しいです。
お願いします!!!!

A 回答 (6件)

芸能人。

これはあえて説明の必要はないですね。
アナウンサーとの結婚が多いのは、キャンプや何かの取材があるのでそこで仲良くなることが多いみたいですね。最近では、それをねらって、まったくスポーツの分からない女子アナを送り込むところも増えているようです。
スポーツ選手と結婚している人が多いと言われているのはスチュワーデスですね。スポーツ選手の移動の時に機内で出会ったりするということだそうです。もちろん積極的に合コンなどもあるようですから、そこでの出会いもあるでしょう。
モデルというのも多いです。こちらはあえて説明する必要はないですね。雑誌を見たり、ま、紹介してもらうということもあるでしょう。これに類似する職業としてはレースクイーンでしょうね。レーサーと結婚する人が多いようです。ただ、レースクイーンは、印象としては華やかに見えますが、実体は大変なものだそうです。狭いトレーラーのなかでの着替えや、炎天下のなかでのたち仕事、とにかく体力勝負ということです。
あとは、スポーツ選手同士ということも多いですね。
でも、意外に多いのはふつうの人です。幼なじみということもあるようです。
もし、スポーツ選手と結婚したい、というのであれば幼なじみをスポーツ選手に仕立て上げるのが一番の近道かもしれませんね。では。(^-^)

この回答への補足

そうなんですか!!
スポーツ編集の仕事にも少し興味があるんですが、そう言う仕事の人との結婚ってあるんですか?
色々と聞いてしまってすみませんm(。-_-。)m

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございますm(。-_-。)m

アイドルが結構結婚していますね。

穴井夕子(漢字合ってる?)とプロゴルファーとか、
中島美智代とプロ野球のサブローとか、
横浜の石井琢朗は、瀬能あづさと別れた後またアイドルと結婚しましたね。
マリナーズの佐々木の奥さんも元アイドルですね。
ジュビロのゴン中山の奥さんも元アイドル。
中條かな子と広島の緒方っていうのもあります。

思い出せるところではそんなところでしょうか。

この回答への補足

そうなんですか!少しスポーツ雑誌編集の仕事にも興味があるんですが、そう言う方との結婚はあんまりないんですかね??

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございますm(。-_-。)m

スポーツ雑誌の編集をやってて、結婚した人はボクの周りにはいません(もしかしたらいるかもしれませんが)。

編集者の仕事があまりにも忙しいからかもしれません。締め切りとの戦いですから。では。

この回答への補足

皆さんがあげてくださったの以外でもあったら教えて下さい!!!

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!どうもありがとうございます☆

スチュワーデスも結構いるんじゃないでしょうか?

有名なところで、花田勝とか。
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えて下さってありがとうございます(^o^)

家事手伝い(ほとんどが水商売の女性、さすがにキャバクラ勤務とかそのものズバリは書けないですから)ですな、

遠征先とかで遊びに行って仲よくなってゴールイン、

結婚式の祝辞で「優秀な成績で卒業」とか「将来を託望されて」とか持ち上げてばかりで、
当人たちを中傷したり貶めるような事を言わないのと一緒で、
おめでたい話なので提灯記事になります。

この回答への補足

サッカー選手と友達になりたい~~~!!

• 0
この回答へのお礼

教えて下さってどうもありがとうございました!!

おいらに聞くか?

まぁ、サッカー選手ということで限定すれば、誰が、ということは言わないでおくけど、連中は合コンが大好きだから、おっかけをやっていれば、そのうち声がかかると思いますよ。おいらの大学の時(Jリーグ黎明期ね)に、誰とは言わないけどベルディの有力選手に赤坂でなんぱされたってのも、あるし、サッカーグランドに通い詰めて、仲良くなったって娘もいるしで、単純に仲良くなりたいだけなら、追っかけをするのが一番、早いと思います。
で、編集者をやると希望通りにその編集部に配属されるとは限らない(専門誌なら別かもしれないけど、総合出版社の場合は希望通りにならない)から、サッカー選手と仲良しということだけを考えれば、絶対にやめたほうがいいでしょうね。
もし、ほんとうにサッカーのことを書きたい、伝えたい、それでもって選手と仲良くなりたいっていうんだったら、きっちり、サッカーの勉強をして、語学の勉強をして、文章を書く練習をして、フリーのサッカーライターになるというのが、一番いいでしょうね。で、ライターとして大成するかどうかは別として、悪口を書かなければ、選手からは好かれるでしょうね。でも、記事を採用するかどうか、知らない。ということで、こんなんでどうでしょ? 
友達になるときは、なれるし、なれなきゃどうやってもなれない。こういうものでしょうね。
←変更^^;
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました!!