プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のような女子アナ。
女性アナウンサーだったらアメリカのテレビ局にもふつうにいますが、
日本の女子アナ的な感じの人っているのでしょうか?
男性主導の番組に若い女子アナが補助的にいて、政治や経済の話はまったく理解していない感じで、
競馬予想のコーナーになるとメガネかけちゃって「本命は○○です!」と台本読まされて、
私生活の男性関係をスキャンダルされて、スポーツ選手と結婚してしまうようなアナウンサーです。

A 回答 (6件)

アメリカは、万事


競争社会ですからね~

知性と教養は、しっかりと身につけていて
大人の人間としての対応、能力を持っています。


日本人みたいに、早口言葉もできず、常識的な事もしらず、

無知を恥とも思わず、甲高い幼児並の声で

キャ~~ンキャ~~ン

わかんなぁ~~いいいのぉお~

間違えちゃったぁ~~~ん。


なんてやってるアホは、居ませんよ。
    • good
    • 0

日本人が持ってるイメージの人は


合衆国にはいませんよ。

思ってる以上に話しやすいです。
    • good
    • 0

女性のアシスタント職みたいなのは見かけませんが、


ダイバーシティの関係で、報道番組で女性キャスターと分担してる形式ならある。
    • good
    • 0

日本のように局が新卒で採用して要請するような局アナはほぼいません、アナウンサーは基本フリーで、大学や劇団、専門学校で訓練を積んで契約を勝ち取ります。

    • good
    • 0

当然おりますわ。


けど、日本のようにミーハータレント化したものではなく、
知性と教養を兼ね備えた真のジャーナリストですわ。
なので、地位は確立されており、待遇も破格ですわ。
少なくとも田中みな実のようにエロで媚びを売るような
者は一人もおりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アメリカと日本では女子アナウンサー像は、違います。

日本基準で見ればアメリカには、日本人が考えるイメージの女子アナウンサーはいないというべきかと思います。

三トアナとダイアン・ソイヤーから見る日本とアメリカの人気女性アナウンサー感 - ザッキブログ
https://www.sakuranpost.net/zakki/woman-announcer/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!