プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝御飯食べても頭の回転が鈍い、体力がない人もいれば朝御飯食べなくても頭の回転が速く対力のある人もいます。
朝御飯を食べていないプロスポーツ選手と、朝御飯を食べたスポーツ経験のない一般人がそのスポーツで勝負してもよほどのことがない限りプロスポーツ選手が圧勝します。

こういうのは結局自分に合うかどうかなので他人と比較しても仕方ないのですが、それだと朝御飯は食べるべきと強要するのはおかしいのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

基本的に朝食を食べるか食べないかはその人の自由です。
また、健康面からしても朝食を抜いてもさほど問題ないです。
朝食を食べて能力があがる人もいれば、
その人、その人の体質などもありますから上がらない人もいるでしょうし、
ですので、朝食を強要するのはよくないでしょうね。
    • 1

色々言われてますね・朝は金・昼は銀・夜は銅とか言う人が居ますし

人間の体も千差万別・自分に合った食べ方をすれば良いと思います
他人では無く・自分がそう思ったら食べれば良いし・食べなくっても
良いと思います・自分ですか?朝食は抜いた事は無いですが
健康診断の時は朝食を抜きます・終わる頃には目が回る程腹減ったー
平気な人も居ます・だから自分に合った食事をする事そして健康第一
諺に・医食同源と言います・薬膳と言うのも有ったり色々です
兎にも角にも自分の体は食によって健康を保つ訳ですから
自分に合った食事をする事が一番だと思う自分です・・・・・
    • 0