アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食に関してですが、朝食を食べないと集中力がなくなるとよく言いますが、根拠はないと思いませんか?

例えば極端な例ですが、朝食を食べていない東大生と、朝食を食べた一般人が学力テストで勝負しても東大生が圧倒するでしょう、朝食を食べていないスポーツ選手と朝食を食べた一般人がスポーツで勝負してもスポーツ選手が圧倒します。

また1日3食は栄養的な観点から3食と決まっているわけではなくどちらかと言うと文化的、ファッション的な観点から1日3食が定着していると思います。

実際、僕も10年以上1日2食ですが同年代よりも体力はある方で、胃が疲れないので寝る時間も少なくて済みます。

質問者からの補足コメント

• 成績がいいというのも偶然、朝食を食べた生徒の正答率が高かったというだけで因果関係は分からずとりあえずブドウ菌がどうの?といった話になっているだけだと思います。

A 回答 (3件)

そうですね・・

でも 纏めれば「個人の自由範囲」なので 別にイイのでは?・・

・・・・・・・・・・・
まっ あなたの比較対象者は 完全に間違ってるけどね・・
    • 0
この回答へのお礼

朝御飯食べろという輩は、蹴飛ばしときます笑

成績がいいというのも偶然、朝食を食べた生徒の正答率が高かったというだけで因果関係は分からずとりあえずブドウ菌がどうの?といった話になっているだけだと思います」←そうですか・・

ブドウ菌とブドウ糖の違いも分からない人が言っても意味無いよ・・
    • 0

脳は体の中で最もカロリーを消費する臓器なので、朝食抜きだと

脳が十分に活動できません

東大生と比べても無意味です
凡人の能力が10とすれば、朝食を取らないと9になるんです。
その人だけの脳の問題なので、15の能力の東大生は無関係なんです

あなたは朝食抜きでも元気みたいですが、朝食を取れば
もっと元気になるんです
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら朝食を食べると気分が悪くなります。朝食を食べさせる奴は蹴飛ばすか背中をナイフで刺します